辻希美デキ婚は、事実上の芸能界引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000007-nks-ent
 最初は大した問題にも思ってなかったんですが、よく考えたら大問題ですよね。
 元モー娘。で、加護亜依ダブルユーを組んでいた辻ちゃんが、俳優の杉浦太陽できちゃった婚だそうで。同じハロプロ時東ぁみと、別事務所のギャル曽根とのユニット「ギャルル」結成直後で、舞台も公演直前になってのドタキャン。事務所側としては、加護ちゃんがあんな形になったために、相方である辻に最大限配慮した形だったにも関わらず…ですから、ちょっと救いようがありません。
 舞台では、代役になった吉澤ひとみが、ディナーショーを延期する羽目になってしまいましたし、「ギャルル」は、つんく秘蔵の時東ぁみだけでなく、別事務所のギャル曽根もで出しから躓く羽目になってしまいました。影響は甚大です。特にギャル曽根側としては、提訴してもおかしくは無いくらいの被害になったんじゃないかと思います。
 もちろん、辻自身の自覚の無さは責められるべきでしょう。周囲への影響の大きさを無視して、個人的な欲望へと突っ走ったってことが。まあ辻は、加護の喫煙→活動休止からおかしくなっていたと言う話もありましたし、芸能活動へのこだわりも未練も無かった、と言う話すらありますけど。
 それに、事務所自体に問題があった、とも言えなくも無いわけです。若くからタレント活動をしていたため、社会的な教育が出来なかったという事情もあるでしょうが、それは事務所も気をつけてやらなければならない問題のはずです。その割には、ハロプロ所属タレントの恋愛遍歴は結構派手ですよね。事務所の管理や教育がずさんだった、と言う見方も十分に出来ると思います。タレントばかりに責任を押し付けるのは、正直責任転嫁とも言えなくもありません。
 まあでも、辻のやったことは、ある意味加護のやったことよりも酷いですが。10代でのデキ婚ですからねえ。
 流れから言えば、もう辻の芸能界復帰はありえないでしょう。子持ちタレントとして再始動する…ってことは無いでしょうし。どこかの事務所が拾えば別でしょうが。
 久々に芸能ニュースで取り上げられた、波田陽区の結婚の話も飛んでしまいましたね…。お気の毒に。