totoBIGで6億円の夢!?

 サッカーくじtoto BIGの買い方、ってキーワードで、かなりの人がこのブログを参照しているようです。ので、ご紹介を。
 この6億円くじの買える店ですが、ローソンやファミリーマートで買えるようです。ファミマはまたシステムダウン寸前になり、発売終了時間前に販売がストップしたようですが、ローソンでは発売時間ギリギリまで買えたようです。前は、ガソリンスタンド(JOMOの)でも買えたんですが、今はどうなんだろう?
 このtotoBIGですが、従来のtotoであれば、自分でJリーグの試合の予想をして、それを1試合ずつマークして買うものだったんですが、このBIGはすべてランダム。つまり、意に反して、大宮あたりがホームの浦和に勝つ、なんてマークを勝手にコンピュータがやってしまったりするわけです。
 Jリーグのことを少しでも分かっている人が買うと「このマークはねえわ…」ってことになるわけですが、逆にサッカーを知らない人は、単なるくじとして純粋に楽しめるものになっているわけです。宝くじと一緒ですよね。自分で買い目は決められないってところは。
 それが、賞金6億円とともに人気が過熱している原因になっているようです。僕みたいな、予想をしてその結果、配当がある、って考えの人間には手は出せませんが、夢はありますよね。さて、6億円は出るのかどうか…。
 また、totoは売り上げ低迷にあえいでいたのですが、これは起爆剤になりましたね。totoの売り上げは、日本のスポーツ振興資金に充てられているので、売り上げ低迷は本来の目的を達しないことになってしまうところでした。これで、その点は解消されそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000013-yom-soci