マジックアカデミー4全国大会参戦中

 クイズマジックアカデミー4を久々にやり始めています。設置しているゲーセンが、自転車で5分くらいの近所にあるので、30分くらいあれば気軽にやれるのが良いですね。
 昨日、今日と全国大会もやっていたので3ゲームずつやってきました。ケルベロス組になっちまったよ…(涙)。一問多当とか苦手なものも入ってくるのか…orz
 全国大会も4回やってきました。一応毎回3位までには入れていましたし(1位は1度だけ)、14人くらいは抜いたのかな? ただ…あんまり楽しさを感じないのは何故でしょうか?? それに、稀にもの凄い強い人と当たります(仕方ないですが)。ただ、問題数が多いために、以前の全国大会よりは脱落しにくくはなっていると思います(僕は、ですが)。
 もう少し通ってみて、それなりの成果を出したいとは思っているんですが、一度脱落したらやる気無くすだろうなあ。それまでのチャレンジですね。
 ちなみに僕の所属と名前は「予習はランダム・K猫京都校 りきお」です。見つけたら容赦なく潰してくださいw 苦手は「アニメ・ゲーム」「芸能」です。「スポーツ」も大して得意ではありませんが…。