阪神3連勝!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000055-nks_fl-base

 昨日は杉山が、ようやく今季チーム初の完投を完封で飾り、今日は今季初先発の中村泰が6回無失点で勝利。1-0でしたが、6回を0に抑えたのは非常に大きいと思います。JFKも使いたいところでしたでしょうからね。
 やはり、この前のリリーフ登板のときの良い投球内容は、先発でもやれるって証拠でしたね。中村秦は、精神面の弱さからなかなか1軍では通用しなかったのですが、ようやく今季はその辺が解消されてきたみたいで。元々、ボール自体は優に1軍レベルだったので、ようやく一本立ちしてくれそうで頼もしいですね。
 広島に3タテ食らったのはいただけませんが、横浜への3タテは非常に良い内容だったと思います。横浜のチーム状態が落ちて来ているという事情はあれど、先発投手陣に光明が見えてきたのは良いですよね。
 交流戦が始まりますが、いかに連敗しないかですね。そのためには、杉山や中村泰、ジャンにボーグルソンと言ったあたりの、状態が良い投手を中心にローテーションを組んでいくべきだと思いますし、先発は6回までと割り切るのも必要かと思います。そうすれば、Aクラスはすぐですよ。期待したいです。