松岡農相自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000118-mai-pol

 まさか…ですね。事務所の光熱水費疑惑に揺れた松岡農相が自殺してしまいました。まあどちらかと言うと、事務所費よりも、緑資源機構の談合事件のほうが引き金になったようで…。このグループ企業だか法人から、松岡農相が政治献金を受け取っていたと言う話が出ています。それに関連して、東京地検が閣僚周辺も含めて大規模な捜査を始めたと言う話も…。
 事務所費もありましたが、こちらで「クロ」となれば、弁解の余地は無くなりますし、それ以上に安倍政権が崩壊してしまいます。それを恐れての自殺だったんじゃないでしょうかねえ。つまりは、やましい事をやっていた、と言う証左だと言うことです。
 これで、参院選はまたわからなくなりました。もちろん、自民党には相当な逆風となる可能性が高いです。年金の問題でも、見切り発車ではっきりさせないまま幕引きを図るなど、支持率が上がる要素がかなり少ないのが現状です。
 しかし…自殺はいけないですよね。最悪の方法です。全くの逃げでしかありませんから。それも立場のある人ですからね。最低です。