ZARD坂井泉水さん転落死…自殺か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000213-yom-soci

 これまたびっくりなことです。
 ZARDのボーカル坂井泉水さんが、入院していた病院の階段から転落し死亡したそうです。それよりも驚いたのが、坂井さんは昨年に子宮けいがんを手術し、今年になって肺に転移して再び入院していたようなのです。最近聞かないなあ、と思っていたら…ですからねえ。
 事務所の発表では、日課の散歩から戻る途中に、階段で足を滑らせて…とありますが、非常階段のようなところを通っていた(避難用スロープから転落)と言うのはちょっと考えにくく、スロープを自ら乗り越えて…という線が濃厚です。
 と言うのも、がんが肺に転移していたと言うことは、歌唱力にも当然影響してくるはずです。また、抗がん剤による治療は上手くいっていたと書いていましたが、外見も体力も落ちていたことは明らかで、元通りに戻れないことを悲観したのかもしれません…。
 こちらは、もし事故なのだとしたら非常に不運なのですが、自殺だとしても何も責められませんね…。1年以上の闘病生活+さらなる転移への恐怖、元通り歌えるようになるかどうかの不安…。まだ40歳でしたから(もう40歳だったんだ…という時の流れも感じてしまうのですが)。同じ自殺でも、松岡農相とは訳が違います。ご冥福をお祈りします。