ポテトチップスレビュー! いくつか

 関係ないですが、最近スナック菓子にハマってます。というか、色々と試しています。その中からいくつか紹介させてもらいます。
 
 (★印は、個人的な採点です。★が多いほどオススメ)
 

  • ハウス GABAN・オリジナルソルト(★)

 スパイスメーカーのギャバンとハウスが共同で開発したポテチ。その名の通り、スパイスとしてホワイトペッパーが効かしてあるんですが…。それが何ともまあ「ミスマッチ」。食感は軽くて食べやすいので、こしょういらないのになあ、という感じです(それじゃ意味な…)。
 

 これを食べると、もれなく「ベイクドチーズポテト」なるものを嫌いになりそうな(汗)、そんな失敗作な味です。複雑な味なんですが、味のベクトルが一つも「美味しい」方向へ向いていないと言うか…。プリングルズサワークリーム&オニオンだけで良いのかもしれませんが。
 ちなみにプリングルズのレギュラーのものは…フレンチコンソメも微妙に不味かったですし、ピザ味は赤かったりして不気味だったりしましたし…。
 

 これはオススメです。プリングルズの高級バージョンなので、一見すると「濃いのかなあ?」と思っていたんですが、全然そんなことありませんでした。むしろ、上品な味付けに仕上がっているので非常に食べやすかったです。チーズがくどくないのが良いですね! これは非常にオススメです。
 

  • ユニバースフーズ 焼きじゃが・しょうゆ味(★)

 完全ノンフライのポテチです。カロリーは1袋で175Kcalと超少ないです! でもGABANを見ると、ほとんどカロリーは変わりませんでしたが(汗。
 実際のお味ですが…、やっぱりポテチは揚げないと駄目だよねっ?! という結論に…。香ばしさと言うか、味の奥深さと言うか、その辺が決定的に足りません。じゃがいもの味はするんですけどね…。違和感バリバリです。ネタとしても…リアクションに困ること間違いありません!