久々にサイクリング

 昨日、今日と、実は身体をイジメていました。
 
 
 …危ないことをしているわけじゃあ無いんですよ?!
 自転車でやや遠出をしていました。土曜は、自宅(八幡市)〜淀〜枚方〜自宅を2時間くらい。日曜は、自宅〜京都市内(五条)〜自宅を3時間くらい。
 相当な体力の衰えを感じてしまいました…orz
 特に土曜日。走行距離はわずか35kmくらい。それに2時間も掛かったことよりも、帰りに酒買った後のペダルの重たさと言ったら…。そんな距離でそんな思いをしたことが無かったので、もうショックでした。
 日曜日も、大体45kmくらい。それに3時間は掛かりすぎなんですが、スポーツドリンクを2本飲んでそこそこ疲労回復を図ったにも関わらず、でしたから。昨日の疲労が残っているのでしょうけども、それでも、最後のバテバテぶりは何?と言いたくなります。
 もちろん、ここ最近では全然自転車で遠出をしていませんでしたから当然です。が、使わなければどんどん筋力なんて落ちていきますね…。年齢もあるんでしょうけども、まだまだ老け込む歳でも無いだけに、夏に向けてどんどんイジメてやろうかと考えています。筋肉痛で仕事に支障が出たら元も子も無いのですが…。
 しかし、暑かったです。