視聴率男みのもんたは終わりそう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000018-spn-ent

 億単位のセットを作り、かなり気合を入れてスタートしたTBS系の「キャプテン☆ドみの」が打ち切りになるそうです。まあ、1度見ましたが、非常に中途半端な番組だし出演者だしで、長続きするわけは無いだろうと思っていたので、まあ当然でしょうね。
 みのもんたと言えば、ミリオネアも打ち切りになるなど、最近は決して視聴率男、と言うほど数字は取れていません。「おもいっきりテレビ」も、「あるある」問題があったためか、リニューアルして別番組として再スタートするらしいのですが、その内容次第では主婦たちのハートをつかめない可能性もあります。
 そんなみのもんたを重用しているのが、クソTV局TBSです。「どうぶつ奇想天外!」「学校へ行こう!MAX」「朝ズバッ!」など、その偏重起用は際立っています。まあ、「ドみの」以外の番組はまずまず視聴率が取れているのでアレですが、「朝ズバッ」の無責任発言などで相当好感度は下がっています。TBSはさらに、NEWS23の後番組にみのを起用しようと言う動きも見せているらしいのです。が、そこまでみのもんたを見たいか?と思ってしまいます。

 まあ、どうなるかはわかりませんが、個人的には、みのもんたの番組を見ることは一切無いと思うので、行く末だけ見守りますw