体重が減った!!

 今日はブログを更新した後に寝て(午前11時くらい)、起きたのは結局午後3時前。そこから競馬場には行けないので、家で競馬を見た後、買い物に出かけました。店に寄ったりとかはしていたのですが、2時間半くらい自転車でウロウロしていました。近くの本屋が次々に閉店して行って、特にエロマンガの品揃えの良い店が、自転車で30分の圏内に1件も無いと言う異常事態になっているので、40分くらい掛かるところまで買いに行っている次第なんです。その店は異常に品揃えが良いのですが。そこで単行本を3冊、あと雑誌を1冊と小説を1冊買いました。それに、別の店でリトルバスターズの特典がついているG'sとかと買いました。7千円くらいの出費です。
 ここまでは前フリなのですが(長っ)、かなりしんどい状態で帰ってきて、お風呂に入る前に体重を量ったんです。そりゃあ、ほとんど何も食べていなかったってことはあったかもしれませんし、自転車で汗だくになったのもありましたが、
 「61.4kg」
 目を疑いましたよ。これまで、62kg台までは奇跡的にあったんですが、それを更に下回っていたんですから。ちなみに普段は、63〜64kgです。最高は72kg。それに、大してお腹は締まっていません。ビリーズブートキャンプをやったとかも無いですからね(汗。まあ、おつまみに高カロリーのものを食べていなかったり、日々の食事が野菜中心になったりとかって効果かもしれませんが…。体調は良いので、病的なやせ方でもありません(汗。酒を辞めたら、確実にベスト体重の(たぶん)59kgまで落ちるはずですけどね。それをしないで何処まで?と、今は挑戦したいと思っています。
 そういえば、1日で体重が激減したと言えば、徳島から京都まで自転車で帰った日でした。自転車での移動時間が約13時間! 水分補給はたっぷり3リットル以上やったはずなんですが、家に帰って体重を量ったら3〜4kg減。6リットル以上は水分が出たことになるわけです。まあ、急激なダイエットをしたい方は、是非この時期に1日自転車に乗ってくださいw 減りますよ?!