ハンカチ王子の実力は?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000013-dal-base

 ハンカチ斉藤佑樹が、メジャーも目指す、みたいなことを言われていますね。現時点ではまあ無理でしょう。と言うのは、変化球は良いものがあるんですが、直球のスピードも球威もまだまだですしね。それに、プレッシャーのかかる場面や、負けたら終わり、みたいな時にはかなりの実力を発揮するんですが、この前みたいな消化試合や練習試合なんかだと全然力が出ない、みたいなムラがあるんですよね。本番だけ完璧なら良いじゃん、って思うのですが、プロに入ってシーズン通して投げるときに、モチベーションがずっと続くのかなあ?と思うわけです。
 まあ、せっかくプロ入りせずに、大学と言うワンクッションを置いたんですから、いきなりメジャーを目指すなんてことはしなくて良いんじゃないですかね? 段階を踏んで、成長していけば。成長しなければそれまでなわけでもありますし。
 ただ、大学生活はあとまだ4年近く。目標を何に設定していけば良いか? それを見つけなければ、レベルアップは大変かもしれませんね。その意味では、公式戦で初めて負けがついたのは良かったかと思います。