台風接近

 台風が近づいてますね。九州南部では、下手したら1年の3分の1くらいの雨が降るとか…。今まででも相当な雨が降っているわけですから、もうどうなるかサッパリわからないくらいにヤバイはずです。それに比べると、ウチの周りは適度な雨量だと思います。琵琶湖は問題ない水量ですし、梅雨らしい雨が続いていますが、豪雨ってほども降ってませんからね。関西は地震以外の災害は少ないんですよね。良い場所に住んでいると思います。
 雨の多い地域に住んでいる方、またはがけ崩れしやすい場所があったりする方、海に近い方などはお気をつけください。雨風が強くなってから外に出るのは危険ですので、絶対に止めてください。田んぼを、川を見に行こうとして死んだ男は数知れず、ですからね。