アジア杯、日本はUAEを圧倒!

 これを書いている時点では前半終了までなんですが、既に3-0。特に、高原の2ゴールが素晴らしい。ただ、高原と中村俊輔。世代交代は進んでいないかのようです…。まあ、高原がこれだけ素晴らしいストライカーになってくれたことは嬉しいことですね。やはり、海外のレベルの高いリーグでスタメンとして戦っている経験は、控えでベンチを温めている選手とは違うってことなんでしょうね。オシム監督の、海外組の起用方針は確かに当たっていると思いました。
 問題は後半。点は取られても良いですから、もう1点取れるかどうか? それが、オシムジャパンの今後を占うかもしれません。
 関係ないですが、ナイキ(NIKE)のロナウジーニョのCMは面白いですねw おかん(?)の「もういい加減にしなさい!」が最高ですw 学ラン着てラーメン食ったりとかも。ただ、サッカーの練習のところは凄いですけどね。走ったらダントツに速いし、ドリブルしてシュートするときも超絶テクだし…。