帰省ラッシュその2

 首都圏に住んでいる友人が、9連休を取って帰省&旅行に行くと言っていました。金曜の深夜に出発、早朝に関西を通過して淡路島へと達する予定だったみたいですが、午前7時時点でまだ大山崎(京都と大阪の府境付近)とか。そこから名神中国道にかけて40km以上の渋滞ですからね…。で、午後4時頃にようやく徳島上陸!と言っていました。お疲れサマ、ですよ。
 「お盆」と言うのが特別な季節なんでしょうかねえ? 今年の帰省ラッシュは例年より酷いような気がします。特に「行き」が。「帰り」はいつも酷いものですけど。

 で、僕はいつもどおりの週末を。まったりと競馬に行き、1万6000円ほど儲けて、散髪などにも行きました。