珍面接バトン

 右京さんから貰いました。面白そうなので。


★次の質問に答えてね。

Q.01 親から学んだことは何ですか?

→ 親の思うようには子どもは育たない。自分を見ればわかる。
  野球に水泳、公文に英会話と、色々とやらされましたが、1つとしてモノにはならず。
  本を読めと言われたらゲームをして…。ひねくれてますね。

Q.02 中学1年生時の数学担当の先生から学んだことは何ですか?

→ 誰? かなり昔のことなので、何の記憶にも残ってません。

Q.03 あなたの身だしなみは現代社会にどう生かせるか?

→ ヲタらしいファッションからは一歩だけ入ったもの。威張れないし生かせない。

Q.04 あなたはホスト・ホステスに向いていますか?理由も

→ 向いてないでしょう。けど、意外に年上の女性にはウケが良いので、案外イケるかも?!
  …ただホストやってた会社の先輩に聞くと、そう甘いものでは無いらしいですけどね。
  嫌いなタイプの人でも盛り上げる会話が出来るかどうか? …これが一番難しいとか。

Q.05 あなたが考えるサービスとは?

→ 接客なら、相手が気持ちを害さないこと、でしょうかね?
  SSなら、とりあえず読んだ人が「にやり」とするようなエピソードを入れることですね。

Q.06 仮病にあたって、大切なことは?

→ 休むんだ! と言う意思表示を明確にすること。
  …おかんが看護師のため、仮病はすべて見破られます(汗

Q.07 将来のビジョンは?

→ 無いなあ。何らかの物書きとして食べていけたらなあ、とか漠然と思ってますが…。

Q.08 自分が生きる為に必要な物は?

→ パソコン、インターネット。テレビかな?

Q.09 なぜ、今の会社(学校)を選んでしまったのか?

→ 近いから。ただそれだけで、特に満足はしていません。

Q.10 あなたが生まれた時と比べて、親と自分の関係はどう変わったか?

→ 生まれたときってのは厳しいので、小学生くらいからとしようか。
  …オヤジとは距離を置いてる気がします。おかんとは良い友達になったって感じでしょうか?
  何だろう? よくわかりません。

Q.11 恋人を選ぶ時、基準となることは?

→ 一緒にいてて楽しいこと。

Q.12 あなたの株価はどのぐらい?

→ 最高値が1000(高2か高3)で、ニートだった頃が200くらいだとしたら…、
  500くらいまでは戻ってきたかな? ええ。また500前後で停滞していますが。

Q.13 あなたの長所は?

→ 割と行動的? …部分的にはね。

Q.14 あなたの短所は?

→ たくさんあるけど…。
  軌道に乗る(気分が乗る)までが長いとか。

Q.15 あなたはエロいですか?

→ 見れば(想像すれば)わかることでしょうよ。
  エロいと言うか単なるド変態ですが。

Q.16 ホストとサラリーマンの違いとは?

→ 人に尽くすか仕えるか。

  って言う右京さんの答えは、それそのものでしょう。
  ちなみに、サラリーマンの仕事でも一部ホストのスキルがいるところもあるでしょう。

Q.17 サラリーマンの財布の中身が厳しいのなぜか?

→ サラリーマン時代を思い出すと…。
  とにかく、飲み代は多かったですね。あとは昼食代。1000円以上使うときもありますから。
  それと、ストレスが溜まるので色々買います。
  そして、例えばジュース1つだって、時間が無いからコンビニで買います。
  今ならドラッグストアやスーパーで買いますからね。
  その差額、1本で50円。30本で1500円。…今より多少給料が良くても、まあ貧乏なのは間違いないところ。

Q.18 家庭科の授業で辛かった事は?

→ あんまり覚えていません。
  と言うか、他の班よりも良いものを食べていた覚えしか…。
  レシピどおりに作らなくて逆に上手く行ったことが何度か。

Q.19 あなたにとってお金とは?

→ 欲望を満たすもの。
  あるだけ使うわけじゃあないですけど、欲しいものがあるときには惜しげもなく使う。
  必要なもの(でも自分が欲しいとは思っていないものなど)に使うのは非常に惜しい。

Q.20 タクシー運転手にとって一番大切と思われるものは?

→ 道路を把握していることと、運転技術でしょう。
  あとは客との距離感。話したくないような客にまで話しかけないとかね。

Q.21 自分の改善点は?

→ 時間を有効に使いたい。あと、出来るだけ新しいものを生み出したり、見たり読んだりすること。
  同じマンガ・ゲームを繰り返しするってことは減らしたいですね。

Q.22 もし自分に子供(次に生まれる子)が出来て、その子名前はどうする?

→ りきお? 自分じゃん…(本名ではありません)。
  特に無いなあ。

Q.23 あなたの弱点は?

→ 弱点ねえ。わかりません。

Q.24 あなたにとって「Mixi」とは何か?

→ 僕なら何を書けば良いんでしょうか? 使い道がわかりません。

Q.25 「Mixi」を始めて、何が変わったか?

→ ウチの相方が、PCの前に座る回数が増えました。僕はやってません。

Q.26 山手線がグルっと一週するのは何故か?

→ 大阪環状線ならわかるんだが…。
  市内に鉄道を乗り入れることを規制したから。だったかな? 答えになってない!

Q.27 将来、どのような骨になりたいか?

→ 地へ還り養分となり、樹にでもなれば良いな。

Q.28 ANAJAL、使いたくないのはどっち?

→ 飛行機乗ったこと無いのですが…。まあもうどっちでもよくね?

Q.29 上記の理由は?

→ どっちでも良い(乗る機会も無いだろうから)。

Q.30 最近の若者(10代前半〜中間)を見て感じることは?

→ 勘違いしている人と、やけに清楚と言うか歳相応の人とが混在しているなあ、と。
  清楚(青春)系の学生を見ると妙に安心する。
  この前JR加古川線で見かけた、高校の後輩(女)と先輩(男)の会話とか、
  同じ路線で帰りに見かけた、中学の同級生(男と女)の会話とか、妙に良くてずっと聞いてたw
  …片方は何か好意がありそうな感じだったのが、とっても微笑ましかったw

Q.31 ギャルとギャル男、嫌いなのはどっち?

→ ギャル男はとてもキモイだろう。ヲタの僕らには縁は無いだろうが。

Q.32 あなたの「笑顔」を言葉であらわしてください。

→ww

Q.33 今日、自分に起きたハプニングは?

→ この時間(10時)までリトバスを始められていないこと。

Q.34 あなたにとって扇風機とは何か?

→ 使う時期が本当に短い季節製品。

Q.35 最後にこのバトンを回したい5名様は?

 まあ適当に。