TVアニメ版CLANNAD、エンディング曲は麻枝准氏の描きおろし?!

http://key.visualarts.gr.jp/clannad_tvanime.htm

 KeyのHPからですが、ビックリしました。OPが「メグメル」なのはまあ良いとしても、EDで毎回「影二つ」が流れるのは、ちょっと違うんじゃね? とか思っていたから、これは願ったり叶ったりなんですが…。
 しかし…「だんご大家族」が再現されるとは…w 作詞作曲は麻枝准氏。編曲は「ソララド」の素晴らしい編曲をしたたくまる氏(たぶん)と万全の布陣です。
 (PS2版で既に再現されていたのなら、すいません。見てません。やってませんと言う事で…)

 ネタバレになりそうなので伏せて書きますが、渚の歌う「だんご大家族」こそ、「小さなてのひら」の歌詞にある「あの春の歌の中で」の「春の歌」だと思うんですよね。
 たぶん、ずっこけそうな気の抜けた歌なんだろうなあ…。アニメの放送開始が断然楽しみになりました。しかし、映画版にはほとんどタッチしないのに、TVアニメ版だと原作者が新たに歌まで描き下ろすんですねえw