阪神、藤川で負けた…。

 今日の阪神の負けは痛い…。ウッズに3ボールまで粘られたこと自体で負けでしたね。
 それにしても、久保田から打ったホームランとか、全くあり得ないですからね。あの一発、完全にドン詰まりでしたから…。それでいてバックスクリーンまで飛ばすんですから、久保田の球が軽い、と言うわけでもなく、単にウッズのパワーが勝ったと言うだけでしょう。
 藤川から打った一打は、完全にウッズの粘り勝ち、と言うか、打者としての凄さでしたね…。何せ、それまではほぼフルスイングだったのに、最後だけは完全にミート狙いでしたから。それでも、あの火の玉のようなストレートを、ミート狙いでも簡単にヒットにしてしまうんですから…。
 ただ、久保田ならホームランされるような球が、藤川ではやっとこさヒットですからね。それに、ウッズ相手にストレートだけで勝負できる投手は、日本にはおそらくいないはずですし。改めて藤川球児の凄さを感じました…。
 負けちゃ意味無いけど。