リトルバスターズ!SS作成状況

 考察は何となく落ち着いた…というか、調べたい!と思うような謎が今のところ湧いてこないので、とりあえずお休みします。
 引っかかるのは、やはり佐々美ですね。彼女の存在に意味があるのかどうか? それさえわかれば、僕の中でリトルバスターズの考察が終わりそうな、そんな気さえするのです。
 もし裏設定が何も無いなら、それもそこで終わりです…。
 
 さて、リトバスのSSもいくつか案を出して、ちょこちょこと描き始めています。
 内容はネタバレを含むと思うので、具体的には「続きを読む」をクリック。

  • 鈴との後日談1

 トゥルーエンド後の、甘甘らぶらぶ話です。とりあえずはこれを最初に完成させたいなあ、と思っています。
 

  • 鈴との後日談2

 恭介が望んだ、理樹と鈴だけが助かったその後の話。残された者たちだけで話を進めようと思っているので、限りなく少ない登場人物で話を作る予定です。
 …暗い話になりそうですが、とりあえずは3〜10話くらいの中・長編になりそうな予感です。

  • 鈴との後日談3

 理樹と鈴を祝福する話。詳しくは完成後にでも。

  • 修学旅行(海水浴?)ネタ

 エンディング後のエピソードを。

  • 佳奈多ネタ

 葉留佳エンド後の、佳奈多中心の後日談。佳奈多が葉留佳として理樹の前に現れていた回数・場面を洗い出す作業が終われば、すぐにでも描けそうな予感がw ほのぼのになるか、また修羅場になるかはまだ未定ですw

  • 美鳥ネタ

 美鳥メインの話にするつもり。やや本編からは逸脱するかもしれませんが、美鳥がいる日常を描いてみたいんですよね。理樹が、とりあえず美鳥を受け入れるような話が。
 中編予定で、3〜7話程度のボリュームになりそう。すでに、話の展開などは半分決まっています。

  • 美魚ネタ

 美魚シナリオの後日談的な話。ふたりで旅行に行くという話です。…まあ、ネタ明かしをしてしまうと面白さが半減するので、ここでは止めておきます。

  • 野球ネタ

 CLANNADの草野球チームとの対戦が見てみたいですね。同ネタ多数だとは思うのですが、想像するととても楽しいと思いますw
 ちなみに、CLANNADメンバーが楽勝している部分と、リトルバスターズが勝っている部分があって面白いです。


…おおっ。結構多いですね。8本か。すべて実現するのにどのくらい掛かることやら…。
 まあ、これからしばらくはリトバスのSSでやって行きたいと思っているので、月1,2本くらいのペースで行けたら良いですね。
 その間に、CLANNADの描きかけも入れて行きたいのですが…。そこまで器用な人間じゃないのでどうかなあ。

 これは早く読んでみたい! とか、こんなネタはどう? とか言うのがあれば、コメント欄にでも描いてくださいな。参考にします。