指名バトン「Key」

 右京さんからバトンがキタのでやってみます。っていうか、鍵なんですね。Keyなんですね! …確かに僕は鍵信者なのはわかっていますけど。

◎指名バトン◎

指定者以外は絶対にやらないで下さい。 いつ廻って来るかのバトンですので。

●ルール●

廻してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答えること。

1 最近思う【Key】

麻枝准がいない鍵に、いったいどのくらいの存在意義があるというのだろう…。
否、無い。麻枝准の存在=Keyなのだから。

2 こんな【Key】には感動

CLANNADの渚みたいな、名セリフを連発してくれるキャラしかいないゲーム。
渚には何度泣かされたか…。一番は卒業式ですね。
今までのギャルゲーとは全く違う路線で泣かされましたし。

3 直感的な【Key】

鍵。
精神的支柱。
あるいは、もしかしたら僕が存在している理由の大半?

4 好きな【Key】

麻枝さんが手がける、ロリでツンデレで主人公に依存しているキャラ。
似たパターンが多いんだけど、何回やってもこの路線のキャラは僕のツボにはまる。
真琴とか風子とかみちるとか。

5 こんな【Key】は嫌だ

40時間プレイして、笑えない・泣けない・納得できないようなシナリオ。
まあ、麻枝さんがいないKey。って言うか、麻枝さんがいなければ「Key」って名乗れないような。

6 この世界に【Key】がなかったら

これ面白い質問ですね。
僕の世界は全く広がらなかったし、僕のSSが求められるなんてことにもならなかったでしょう。Keyのと言うか、CLANNADのSSを書き続けることで出来た絆みたいなものもありますし、
このバトンを受けていること自体が、鍵なしではあり得なかったことでしょう。
今後の人生にどう影響するかはわかりませんが、
とりあえずは僕の今までの人生の中で、30%くらいの時間を使ってますから、
その時間はKeyが無ければ何に使っていたんでしょうね。

7 次に廻す人、6人(指定付きで)

6人は無理だな…。

・D-TAROさん「ギャルゲー」
・キノさん「SSもしくはシナリオ」
・翔菜さん「脳内彼女

…おおっ。翔菜さんのだけ面白そうだ。と言うか、ヤバイ(汗。頼みます。キミに決めた!