音楽バトン〜音楽系地雷バトンかもしれないので気をつけてください


◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと!

以上!

 とりあえず、WindowsMediaPlayerで、「すべての音楽」をランダム再生してみました。SONYのアプリでいつも音楽聴いているので、これは正しくないのかもしれませんけどね。

  • Mr.Chirdren「デルモ」

 なんかのシングルの3曲目に入っていた歌ですね。「デルモデルモ…」って繰り返すと、隠語が聞き取れます。割と好きな歌です。

 東京エスムジカは、麻枝さんもオススメしていたアーティストだけあって、なかなか面白い楽曲を提供してくれます。最近はアジアンテイストを前面に押し出しすぎていてイマイチですが。 ファーストアルバム「World Scratch」は、カルチャーショックを受けるくらいに素晴らしいです。オススメします。

 ナナムジカも大好きなアーティストです。と言うか、アルバム「ユバナ」の完成度はあり得ないくらいの凄いレベルでしたから…。オススメです。早く次のアルバムが聴きたい…。

  • SEAMO「マタアイマショウ」

 僕には全く合わないラッパー系ですね(汗。ただSEAMOのシングル曲は結構好きです。アルバムとして聴くと中だるみしてしまいますが…。

 m-floは音の魔術師だと思います。個人的には、ファーストアルバムの「Expo Expo」(?)のデキがあり得ませんでした。ただ、1曲だけを抽出して聴くよりは、アルバム全体で聴かなければ、彼女らの本当のポテンシャルは感じないでしょうね。

 Nanaの曲を聴いていると、彼女のポテンシャルを遺憾なく発揮している気がするんですが、個人名義のアルバムは…とにかく退屈な曲が続きます…。楽曲の良さは際立ってますし、ボーカルの存在感もかなりあるだけに、もっとブレイクして良いと思いますけどねえ。

  • Mr.Chirdren「Another Story」

 アルバムに入っていた曲でしょうか? 知ってる曲ですが。

  • Lia「恋心」

 たぶん、KEY+Lia麻枝准氏作詞作曲の)の1曲。KEY+Liaの曲は、麻枝信者ならすべて聴いておかなければならないくらいに重要ですが、この曲はイマイチかな…。「恋愛」を描くのが苦手な麻枝さんなので…。

 何故入っているのか不思議なくらいw 女スピッツと言う感じで好きではありますけど。

 ブレイクする前のレミオの名曲? 勢いがあって好きです。

…僕が好きなビジュアル系&KEY系の割合が少なすぎ! 割と頻繁に聞くのは…ナナムジカ東京エスムジカくらいかも。
 音楽について語るのは大好きなんで、何かコメントでもあればどうぞ!