イベント報告など

 昨日(日曜)は、予定通り相方のイベントの手伝いに行きました。しかしながら、起きたのは午前10時…。「やべ、遅刻だーっ」と思って、何も食べずに出てきて、わき目も振らずに京都市勧業館を目指しましたが…何とか開場前に辿りつく事が出来たみたいでした。家の玄関から1時間以内で行ける。これぞみやこめっせクオリティ(他の会場ではまず無理ですので)。
 しかし、「乙HiME☆復活祭 Try」(舞-HiME/舞-乙HiMEオンリーイベント)と併せていくつかのイベントが同時開催されていたわけですが、1つのパンフレットで同時に入場できることもあってか、かなりの賑わいでした。何せ購買層が全く異なりました。6割くらいが女性でしたからねえ。Key系だと9割以上が野郎のウチのサークルとしてはかなりの異例。売り子をしていて、おねーさん方に目をあわされて何だか恥ずかしかったですw
 売り上げは上々。既刊は結構残ったみたい(相方が刷りすぎた)ですが、新刊は完売! コミケに近い売り上げを記録したのは、何だか複雑な気分でした…。
 お買い上げいただいた方、どうもありがとうございました! みちゃ氏に代わってお礼申し上げます。
 次回は冬コミです。その後はリトバスオンリーなど、来年の上半期はかなりタイトなスケジュールになりそうな予感。その時までしっかり充電と行きたいですね。
 関係ない話ですが、その後は京都競馬場に移動して競馬観戦。激応援中のドリームジャーニー君が、天才武豊騎手に導かれての鮮やかな追い込みを見せてくれて、儲かりはしませんでしたが大満足の内容でした。
 家に帰ってからは、猫を2匹ほど洗いました。汚かったので…。ただウチの猫ども、それほど洗われることに警戒しないと言うか、嫌がらないんですよね。暴れたりってことも無いし、洗おうとして逃げるんですが、すぐに捕まえられるくらいの中途半端な逃げ方でしたし。洗った後も機嫌が悪くなるどころか、むしろ良くなるくらいでしたからね。まるで洗って欲しかったみたいな感じでした。めちゃくちゃ綺麗になりました。