■性格、強制バトン■

見た人はなにがなんでもやること!…らしいのですが。まあ適当に。右京さんとこから取ってきました。


=A=

◆学級委員をやったことがある

【○】

中学3年のときに、何となく手を挙げてました。受験勉強で忙しい最中でしたが、やってみると負担はそれほど感じなかったような…。委員会で遅くなり、夕立で雷がごろごろ鳴る中、雨を突っ切って帰ったくらいしか思い出が無いですw

◆長女(長男?)である

【○】

下に2人の妹がいます。うち1人が僕の相方です。まあ、僕自身に「長男」の自覚はありませんし、親からも孫の期待はされていません(汗

◆相談されることが多い

【△】

意外に多いのかな? 自分からは悩みなどを打ち明けないので、自然と聞く側に回っているって感じです。

◆お年寄りには必ず席を譲る

【△】

この前、久々に譲りました。ただ、相手も気を遣うんですよね。近距離なら問題なく譲りますが、
新幹線とか数時間単位で乗る場合は譲りません。…人間が小さいなあと思いますよ。

◆成績は中の上より上

【○】

小学校の時は、上の中くらいでした。高校くらいなら中の下くらいかも…。
正直なところ、小学生の頃の貯金で大学まで行きましたからw

◆人前でメイクするなんてありえない!!!

【-】

仕事などもありますからねえ。
ただ、確かに引きますので、あまり…って感じです。

○の数【4】個

△が2つあるので。

                                                                    • -

=B=

◆何もない所でよく転ぶ

【○】

躓きます。確かに。普通に歩いているだけなのに…。転ぶまでは行きませんが。

◆自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている

【△】

自分ではツッコミ系だと思うんですが、意外にボケ系みたいに思われていて…。
ただ、僕の話にはオチはあまりありません。関西人では結構致命的ですが。

◆好きな色はピンク

【×】

ピンクは縁遠いです。

◆人に比べて行動が全体動が全体的にゆっくり

【×】

今のリトバスSSの更新頻度を見ても、むしろ凄い速さになることも。

◆何か集めているものがある

【○】

マンガとかゲームとか。関連グッズや描きおろしとか。

◆「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある

【○】

単に僕の声が聞き取り辛かっただけでしょうけど。
声が通らないのは、人生でもかなり損しているような気がします。

○の数【3】個

                                                                    • -

=C=

◆初対面の人と話すのが苦手

【×】

自分から話しかけることはあまりないですが、話しかけろと言われればそんなにためらいなく話しかけることは出来ます。
もちろん話しかけられたら普通に対応します。ちょっと警戒しながらではありますが。
オフ会…というか、イベントなどでネット友達と初対面とかしたりしても、結構話しています(…よね?)。意外に気さくです。たぶん。

◆自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽

【○】

そりゃね、考えるのめんどくさいですもん(ぁ

◆人前に出るのが苦手

【×】

うん、なんかもう…頑張って慣れました。慣れざるを得なかったというか…。
イベントとかは別にどうってこと無いんですが。
「青少年の主張大会」に出たときは、正直しんどかったですね。でも、観衆の反応が凄く良くて、最初から最後まで、原稿を見ずに自分の言葉で話したのはいい思い出です。それまでに出てきた奴ら(僕より下の学年の子どもたち)は、みな教科書みたいな原稿を読んでるだけでしたから…。今やれって言われても無理でしょうが。智代の力を借りない限りはw

◆校則は破ったことがない

【×】

当時はPHSだったな…。でも、校則違反じゃなかったような。
ウチの高校は校則が厳しくなかった気が。昼休みに、弁当を忘れて、裏門を越えて家に帰ったことは何度かありましたよw 自宅と高校の距離は、徒歩で5分程度w

◆細かい作業をするのが好き

【○】

好きかも。仕事でも、小さなパーツを作ったりするの好きですしね。

○の数【2】個

                                                                    • -

=D=

◆女友達より男友達が多い

【×】

これは逆に考えたほうが良いんでしょう。異性の友達が多いかどうか?
…少ないです。むしろほとんどいないです。
職場で仲の良かった人も、ほとんどいなくなりましたし…。

◆声が大きいとよく言われる

【×】

酔ってカラオケに行くときだけです。
普段は、機械にかき消されます。

◆自分の知らない子に名前を知られていることがある

【×】

知り合い以外には呼ばれたことがありません。
存在感は薄いほうです。

ただ、電車に乗っていて、憶えはあるけど名前は覚えていないってレベルの人に会った事があります。
向こうはかなり必死に自分をアピールしていたんですが、最後まで名前と顔と記憶は一致しませんでした。
ごめん。

◆自分のまわりはいつもにぎやかだ

【×】

たぶんそんなことは無いはず。
でも、相方もいるし、コミケなどでは友達も来てくれるし、退屈はしないけどにぎやかってほどでもない、
ってところでしょうか。

◆文化祭や体育会は燃える!

【○】

意外に好きです。
特に、高校の文化祭のビデオ上映の編集を担当したとき。しょーもないながら面白い映像の数々を、担任と親友と一緒に、あーでもこーでもないって感じで編集してたのは楽しかったなあ。日が暮れるまで作業をしてました。で、完成したものは、他のクラスのものよりは断然良い出来だった(むしろ、他のクラスのものがしょぼすぎて、頑張りすぎた?!って思ったくらいw)でしたけどね。
体育祭もそれなりに好きです。大して運動神経は無いのですが、リレーなどに出ても、抜かれた経験も無く、むしろ差を詰めたことしか覚えてませんw …記憶は美化されるものですね。

◆「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる

【×】

 逆ですね。

○の数【1】個

                                                                    • -

=E=

◆年齢より2歳以上年上に見られる

【○】

30過ぎに見られることもありますし、逆に20代前半くらいに見られることもあります。
年齢不詳です。

◆1人でいるほうが楽

【○】

競馬にも、日本橋にも大概ひとりで行きます。
マイペースで自己中な人間なんで、他人に合わせるってことが得意ではありません。

けれど、たまに友達と日本橋に行ったり、競馬場に行ったり、
イベントで話したりするのも楽しかったりします。

◆無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる

【○】

「いつも不機嫌な顔してるな」と、職場の上司に言われますw
ただ、「お前はいつも笑顔だな」と、前の職場では言われてました。
どっちやねん!

◆自分はめったに怒らない

【×】

割と短気です。以前はすぐキレていたので、カルシウム不足だと思い、今ではサプリメントでカルマグを摂取しています。そのおかげか、最近は感情をコントロール出来ている気がしますが。
ただ、それほどストレスは溜め込まないタイプです。他人のグチはよく聞いている気がします。

◆早結婚したい

【×】

30が近づいているのですが、あまり願望はありません。まだ自分には生活力が…。
まあそれはともかく、人生をその人と共に歩こう、と思える人が現れたら、それはもうすぐにでもしたいでしょうけど。

◆学校の友達に言っていない秘密がある

【○】

まあ、僕がどうしようも無い鍵っ子だったり、他人には言えない性癖を持ってたりすることは、職場の人にも言って無いです。酒で酔っても…無いかなあ。

○の数【4】個

                              • -

結果

Aの○が多い人⇒優等生タイプ
Bの○が多い人⇒天然タイプ
Cの○が多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が多い人⇒元気ッ子タイプ
Eの○が多い人⇒大人

A⇒4
B⇒3.5
C⇒2
D⇒1
E⇒4

 ううむ。優等生で大人? …自分のイメージからは遠く離れている気が(汗)。天然なのは認めますけども。