やばいペース

 自分がヤバイです。何となく。SS更新が前回からたった2日後。しかもこの1週間で3本目というから無茶苦茶です。しかも、今週末くらいには公開できそうなSSまであったりして、もう何が何やら…。
 まあ、無理して飛ばしているわけではありません。…たぶん。無理するとクオリティに響きますから。でも、今は全然粗製濫造をしないようにと気をつけてますので、大丈夫なはずです!
 CLANNADのSSの時は、SS書きのブランクが2,3年くらいあったこともあってか、序盤の進みはめちゃくちゃ遅かったです。と言うのも、CLANNADでは、シナリオや世界観の考察をメインでやっていて、その延長線上で「自分はクラナドをこう見ている、思っている」ってことをSS化したい、って思っていたので、原作をあまりにも忠実に捕らえていたんですよね。そのせいで、執筆スピードは上がりませんでしたし、読みきりが極端に少なかったりしてしまいました。
 が、今は違うんですよね。不思議なことに。
 野望としては、「リトバスのSSって何処が面白い?」「ああ。それならまず『りきお(ふく彦)のページ』に行ってみたら?」ってなることですw なれるかなあ。無理かなあ…。