「Far away」修正するかも+SS執筆状況

 昨日公開したリトバス佳奈多SS「Far away」ですが、ちょっと展開に無理があるとの指摘を受けて、ヘコんでます…。いや、その通りなんですけどね。で、そのうち自然な感じに手直ししたいと思ってます。あとあと、このSSから続く話を2,3篇描きたいと思っているので…。しかし、何であんなに急な展開にしたんだろうか…。当時の自分の心境がよくわかりません。たぶん、脳内にモルヒネが大量に分泌されたんでしょう。

 ちなみに、僕のSSにかける時間ですが、脳内でかなりの部分が出来上がっている場合、7割くらいの完成度に持っていくまでには1時間とちょっとしか掛かりません。そこから手直しして、足りない地の文とかオチとかを足していくんですが、頭の中の妄想で、会話だけではなく地の文まで出来上がっている場合は、本当に手間をかけずに仕上がってしまいます。逆に、地の文まで妄想できないようなSS案では、完成まで持っていくのにかなりのパワーが要るのですが…。
 公開したリトバスのSSでは、鈴のSSは地の文まで妄想できていませんでしたので、ちょっと手間取る部分がありました。が、謙吾×古式SSとか佳奈多SSは、本当に時間が掛かってません…。特に謙吾のは、地の文が謙吾視点でがしがし湧いてきたので、ほぼ妄想を書き写しただけで完成してしまいましたからね。凄いです。

 あと、謙吾SSとか今書いているSSとかは、Web拍手やSSアンケートなどへ寄せられたコメントを元に書いています。「謙吾と古式みゆきのSSを読んでみたい」とか「クドED後の佳奈多のSSが見たい」とかね。具体的シチュを言及してくれると、そこから僕の妄想が始まりますので(汗)。今のSSトリップモードが続くなら、意外にリクエストにはお応えできるかもしれませんね。何かあればお寄せください。なお「真人×クドSSが見たい」と言うリクエストがありましたが、どうやっても思いつきません。すいません。ギャグなら出来なくもないでしょうけども。

 次回の更新ですが…、ちょっと読みに来てくれる人たちも息切れするかと思うので、ペースを落としたいとは思ってます。じゃんじゃん更新してくれ!って人は、コメントとかWeb拍手でその旨をお書きください。しかし、ペースが落ちないんだよなあ。

  • クド・佳奈多SS

 クドシナリオ後日談の、佳奈多視点での話です。佳奈多にとってのクドを描いています。昨日、仕事に行く前に仮眠を取ろうとして妄想していたら、急に神が降りてきたので、仮眠も取らずに妄想を書き留めました。すると、もう5kb(2千字)に。このSSはあまり長々と書くつもりは無いので、もう7割は完成したと言っても良いでしょう。今週中には公開できるはずです。と言うか、クドは可愛い。

  • 美魚SS

 美魚シナリオ後日談です。別にオールクリア後でも通用する話にはなってますが。ネタSSですので、あまり期待しないでください(汗)。これは、今日の仕事中に妄想していたら、美魚が勝手にしゃべりだして、既に理樹との会話だけである程度話が進んでしまいました(汗。ので、それを家に帰ってから、1時間くらいかけてテキスト化しておきました。これももう、7kb(3千字弱)書けているので、6,7割の完成度ってところです。これも、無理をせずとも今週中には出来てしまいそうです…。
 

  • 鈴SS第二弾

 これは以前にも紹介しましたが、甘さの限界に挑戦しようとしているSSです。完成度は7割強で、その気になれば1日で完成できる程度です。これは、様子を見て完成させたいと思っているのですが。


 こんな感じです。まだ他にもありますが、とりあえずホットなのはこれだけです。まあ、いきなり妄想して書き出す可能性もありますけどね。