年末くらいまでに発売されるの気になるゲームを挙げてみる。

 リトバスをプレイして以降、他のゲームをしていない(麻雀とか大富豪とかそういうのを除く)鍵っ子なりきおです(挨拶)。それでも物欲はあるので難しいものです…。

  • Garden<Cuffs>

 これは予約済み。☆画野朗氏の絵は相変わらず凶悪です。しかし、桜以上の破壊力のあるキャラは…いないかなあ。

 買うつもりなんですが、まあなんだ。いくのんのためだ。ちゃるとよっちも気になりますけどね。やっぱりいくのん。ただここのライター陣は、キャラ萌えには長けてるけど、まともなシナリオを書ける人は1人もいないんじゃないかとさえ思います。「葉鍵系」なんてひとくくりにされてた時代がありましたが、もう一緒にしないで欲しいですね。鍵っ子としては。ベクトルが完全に違うので。
 あとは、これが発売されるまでに、郁乃SSを完結させてしまわないと…。うーん。全然進みそうも無い(汗。

 詳細な情報は見てません(ぉ。「けよりな」がそれなりに面白かったので、購入予定に挙げています。ここのシナリオも、キャラに関しては完璧に近いメイキング力を持っているのですが、シナリオはイマイチな気が…。Hシーンへの持って行き方とか組み込み方とかは上手いと思ったんですが、PS2オリキャラがいましたが、…あれ? もう終わり? ってくらいに盛り上がり度に欠けたのがなあ…。キャラは良いのにそれをぜんぜん生かせてなかったと言うか…。その辺と、あとCGの絵のバラツキが改善されていることを願いたいです。

 これは…どうなんでしょうか? 面白いのか、あるいは地雷なのか? アニメを2話しか見て無い人間がとやかく言うべきでは無いんでしょうが…。やっぱり地雷かなあ。

 おお。ギャルゲー以外ないですね(汗。久々にRPGでもやってみたいんですが、どうにも時間や気持ち的な余裕がありません。僕は、ひとつの世界にどっぷりと浸かりたいタイプなんで、何かをやりながら何かもやる、なんて器用なことは出来ないんですよねえ。シムシティとか信長の野望とか、ちまちまやれるSLGくらいなら出来そうなんですがね。不器用なSS書きでは無理です。