亀田家の終焉

 亀田大毅内藤大助の試合は…結構ひどいものだったみたいですね。見て無いのですが…。これで、亀田兄弟の株は大きく下がり、もう商品価値としてはゼロに近いんじゃないですか? 試合前も試合後も、終始余裕のあるコメントを連発していた内藤の価値を押し上げただけで。
 これで大毅は引退するかもしれません。3兄弟の中では、パワーもセンスもテクニックも、とにかくボクシング自体に適性がありませんでしたからね。試合後に歌を歌うのも、ボクシングだけでは魅せられないからこそのパフォーマンスでしょうから。それすらも、負けてしまえば出来ないわけなんですが。
 何せ、世界ランカーにまで上り詰める過程が無茶でしたからね。正直、本当に強い相手とは1度も対戦していないまま、でしょうし。相手は「絶対王者」ボンサクレックを倒した男ですからねえ。勝機が何処にあったのかも、今では全くわかりません。これで、クリーンな勝負をして勝っていたら、そりゃあ評価は急上昇だったでしょうが、そんな逆転のシナリオも、負けてしまってはゼロどころかマイナスでしょう。
 これで、カワイソウなのは兄貴かもしれません。次の試合がやりにくいでしょう。弟よりは確実に強いですが、それでも内藤クラスの相手に勝てるかどうかは…厳しいものがあるでしょうし。マッチメークから世界挑戦のプランも描きにくいはず。何より、TBSがこれ以上、亀田兄弟の試合を大々的に放送するかどうかも微妙です。
 まあ、これ以上ボクシングという競技を汚してもらいたくないので、このまま亀田家にはフェードアウトしてもらいましょう。
 それにしても、スポーツ紙始め、各新聞での叩かれ方は凄いですね(汗)。日テレの「ズームインSUPER」を見てたら、やっぱりアンチ亀田な放送でしたし。TBSの、特に「朝ズバッ」あたりではどんな感じで放送されていたのかが気になるところですw しばらく見てましたが、あまり触れられていなかったような…。ちゃんと放送しなければ、報道番組として失格なんですけどねw …ああ、TBSには「報道番組」ってものが元々無かったんでしたっけね?