美魚SS公開&Web拍手+アンケートコメント紹介!

 リトバス西園美魚こと、みおちんのSS「○○○旅行に行こう!」を公開しました。まあ、誰かがやるであろうネタですw しかし、このSSの想定は2日目だったりするんですが、2日目に行ったことがほとんど無いので、どんな様子かはわからないんですよね…。やはり3日目並のどえらさなのか、あるいは「これコミケ?!」って言うくらいに落ち着いたものなのか…。あとは、みおちんがどのジャンルに属しているのかもわかりません。その辺は適当な描写にしているので、まあ適当に読んで下さい(汗。
 アンケート回答などですが、1週間放置したらえらいことに。それはもうえらいことに(意味不明)。いつもながらありがとうございます。
 ちなみに、Web拍手は前回から98件! 特に「続・鈴との日々」掲載後は、1日で43件、3日で61件と言う凄い数でした。鈴が強いのか、萌えるSSが強いのか…。アンケートやWeb拍手を合わせたコメント数は、実に35件! 以下に、35件のコメントへの返信を掲載しています。宜しければどうぞ。

  • 「○○○旅行に行こう!」(美魚)アンケート

>美魚かわいいですね…
 可愛いですね。と言うか、キャラがもの凄く良いです。今度はもっと萌えられるようなSSを書いてみたいです。
 
リトルバスターズ本編を、プレイした直後に読みましたが美魚の行動にあまり違和感がなく楽しむことができました。 しかし文を書く人がうまいから面白いのか、リトルバスターズが面白いからSSも面白いのかいまいちわからない。 すくなくてもちゃんと考えて作ったであろうこの作品はとっても呼んでておもしろかったです。次作品は、男たちを希望
 今回のコメントNo.1かな? 面白かったってことで良かったです。その疑問ですが、間違いなく「リトバスが面白いからSSも面白い」んでしょう。僕はそんなに上手いSS書きではありませんからね。美魚を作った樫田レオ氏が上手かったんじゃないかと。男たちか…。野郎だけのSSってのはあまり考え付いていないんですよね。どんなのが良いんだろうか。

>次は姉御あたりのSSを希望
 そろそろですよね。一応書いてはいますが、何故か不幸になるような話です(汗。ちょっと結末が見えないまま書いているので、もう少し話を詰めてから書き上げようと思います。姉御との甘ラブな話も描きたいよなあ。

>無理に萌えを求めなくてもいいと思いますよ
 ぐさっ。いや、まあそうなんですけどね。このSSに関しては、別に萌えを追求したわけでは全然無く、むしろ、僕が思う美魚でも萌えるのかどうか?ってことが知りたかっただけなんですよ。ええ。毎回別に萌えを考えてSSを書いているわけではないのです。

  • 「続・鈴との日々」アンケート

>鈴可愛すぎです!リトバスで一番好きなのは鈴なので大満足です。これからも甘甘なお話を。あと、謙吾と古式の関係も気になりますね。
 どもです。僕もリトバスでは(と言うか歴代の鍵キャラの中でも)No.1に好きなキャラなんで、こんなにすんなりと書けてしまうわけですw もっと甘いのも出来るかもしれません。謙吾と古式さんのSSも書いてはいますよ。もうちょっと公開は先になりそうですが。

>今回もとても面白かったです。これからも可愛い鈴を書いてください
 ありがとうございます。鈴は素で可愛いので、僕が間違わない限りは可愛い鈴がいることでしょう。

>サブキャラ×理樹とかも書いて欲しいです
 誰でしょうか? 佳奈多は書いてますし…、佐々美では接点が少なすぎますよね? 男キャラ? 杉並さん? 具体例があれば教えてください。

>萌えてしまった。だが後悔はない、GJ。
 イイ! 萌えられるだけ萌えてください。そして、もっともっと鈴にハマりましょう!

>虚構世界での出来事を思い出した女子メンバーが理樹をとりあうようなSSをぉぉぉぉw
 今、理樹君ハーレム状態ってSSを書いている途中です。ガチで奪い合うSSじゃないですよね? ならたぶんこれで大丈夫かと。お待ちくださいな。
 
>鈴猫みたいで可愛い
 猫キャラなので当然です。と言うか、たぶん猫そのまんまなんです。だから、好きになったらベッタリなんです。
 
>姉御「ぐはっ、これヤバいだろっ」小毬「二人ともどっきんラブラブだねぇ」盗聴器で聞いていた二人
 こちらこそありがとうございますw 姉御は絶対に鈴に殺されてますね(汗。小毬さんに余裕が感じられる?!
 
>もっと甘くていいです^^
 もっとですか? ちなみに、このSSくらいまでが、鈴で甘すぎるか否かのボーダーだと思うんですよ。これ以上も書けますけどね。一般性はなくなりそうですがw
 
>鈴も可愛かったが、最後の男3人の会話が面白かったです。
 かなり蛇足な感じだったんですけどねw 彼らは理樹LOVEですから…。これからも登場してもらいます。

>他のメンバーとのからみがある、鈴との日々をお願いします
 リクエスト採用。次の鈴SSは、少し甘さ成分を控えて、他のキャラにご登場していただこうかと思ってます。

リトルバスターズはPCが無いのでプレイしていないのですが楽しく読めました。リクエストは理樹×美魚です。栞とか椋とか汐とかショートヘアが好きみたいです。ロングヘアが嫌いな訳じゃありませんが。(如月 二十日)
 お久しぶりです、如月さん。リトバス未プレイで読んでいただき恐縮です。美魚のSSも掲載しましたので、どうぞ読んで下さい。内容的には、リトバスの4コマで美魚を知っていれば、十分理解できる内容になっていますよ。

  • 『大切なゆめ』(クド×佳奈多)アンケート

>本編ではもっぱら厳しい佳奈多ばかりなので、こういうやさしくて素直な佳奈多はなんだかうれしいです。
 どもです。佳奈多って実は結構優しいんですよね。特にクドには甘いはず。たぶん、本心を曝け出せる数少ない友達なんじゃないかって思いながら書きました。

  • 「Far away」(佳奈多・葉留佳)アンケート

>佳奈多があの世界にいたとしたら、このやりとりは十分アリです どうなるかは気になりますが、みちゃいけない気もして・・・
 怖い結末が…(汗。まあ、この佳奈多を自然だと受け取ってくれただけでも良かったです。続きもまあ、見に来て下さい。

  • 「鈴との日々」アンケート

>GJ(∵)bとしか言いようが無い位面白いです!!これからも頑張って下さい!
 絶賛ですね。嬉しいですw 「続…」も読んでいただけたでしょうか?

>とにかく楽しめるSSならオッケーです♪
 自分が楽しいと思えるようなSSしか書いていきませんので、これからも1つヨロシク!

>とても面白かったです。次回作も楽しみにしてまっています。
 ありがとうございます。次回作も楽しめたでしょうか?

>恭介×鈴とかいいかなとか。。。
>鈴可愛くて大好きです(≧∀≦)

 ほう…。兄妹ですか。鈴が本来持っているはずの属性「ツンデレ」が存分に発揮されそうなカップリングですね! …いや、どう書こうか…。ラブラブになり過ぎなければ、1本くらい書けそうですね。ま、鈴が可愛いのは仕方ありません。可愛いのですから(理由になってない)。
 

  • 「古のゆめ」(謙吾×古式みゆき)アンケート

>続きが・・・一体何が起きたのかが気になります
 まだ書いている途中です。面白くなるはず…ですけどね。お待ちください。

  • Web拍手コメント★(たぶん、ほぼ「続・鈴との日々」の感想コメント)

>鈴に萌えました
 実は、僕も書いていて萌えました。妄想の中で、あまりに可愛すぎる反応しかしないのでw
 
>やばっ!!! 鈴可愛すぎて悶えてしまうっ!!!!
 それで正常な反応なんだと思います。鈴はあまりに可愛すぎる…。

>「続・鈴との日々」、恭介たちがおもしろかったです
 次は、もっと恭介たちを活躍させたいと思ってます。

>鈴の可愛さにモンゼツです.
 身もだえしてください。それだけで作者は満足なのだ…。真の作者は、麻枝准氏であり、城桐央氏ですが。

>鈴に萌えました!くちゃくちゃ最高です!
 くちゃくちゃ嬉しいです! って、「くちゃくちゃ」はイイことの時にも使えるんですね! 初めて知りました。

>続きが気になる。ほかも好い作品になっていて面白いからOKです。一般人
 どのSSの続きだろうか? わかりませんが、続きのある作品は、続きを書いているのでお待ちください。

>これからも頑張ってくださいねっ!
 頑張ります。頑張ってます。頑張り過ぎないように頑張りますw

>実に筋肉がオギオギする。筋肉が感動で震えてるぜ・・。これからも頑張ってください。
 真人いいですねw どうやったらオギオギするのか体感してみたいですが…。と言うか、オギオギするってどんな感じなのでしょうか? それがわかれば、あなたも僕も真人マスター?!

>最高でした!
 鈴最高!

>鈴かわええっす。
 鈴可愛い! もうどう書いても可愛いし、仕方ないですね。

>2時間ぶっ通しで読み耽ってしまいました^^;岡崎家シリーズ。最高でした。これからも頑張って下さい^^
 「岡崎家」読破には2時間掛かるのか…。思えばたくさん書いたものですね。ありがとうございます。岡崎家の続編も考えてはいますので、いずれ書き上げたいと思います。

>いつも小説たのしみにしてます。これからもがんばってくださいww
 ありがとうございます。まあ僕のSSが「小説」のレベルかどうかはわかりませんけどね。これからも頑張りますよ。

>真人と金髪のあのやられ役?を、おなじようにかかないでー
 今回の謎コメントNo.1?! いや…あの金髪を更にグレードアップさせたのが真人だと思うのですが…。真人ラブなのはわかりますが、僕には、真人を格好よく書けるだけのスキルがありません…。いや、実際には一番格好いいんですけどね。
 


 やっと終わった…。1時間くらい掛かりました。でも嬉しい限りですね。頑張りますので、またコメントをよろしくお願いします。