セリーグ・プレーオフ、中日が3連勝で優勝!

 予想通り、中日が勝ちました。巨人が少しは意地を見せてくれるかと思ったんですけどねえ。
 阪神がだらしなかったのかと思ったんですが、巨人も大したこと無いように見えたので、中日が強かった=落合監督などのプレーオフ対策が万全だったってことなんでしょう。やはり、中田を3戦目まで温存できる、層の厚い先発投手陣だったってのも大きかった気がしました。ウッズの調子が上がってきていますし、谷繁がラッキーボーイ(言い方は失礼ですが)的に当たってきましたからね。
 日本シリーズですが、落合監督が、ダルビッシュ先発の試合をどう考えているのかが気になります。どんなに投げても2試合、と考えれば、ダルビッシュが投げる試合を捨てて、他の試合に中田や川上を持ってくることも考えられますが。
 でも落合監督のことだから、ダルビッシュが投げる試合での勝ちパターンも模索してるっぽいんですよねえ。日本シリーズも楽しみです。