冬コミから成人向けジャンルが大幅に規制される?

 最近、休みの過ごし方がよくわからなくなってきました。競馬に行くか日本橋に行くかってのが二択なんですが、それだけでは休日は終わらないわけで。後は買い物くらい。家で晩ご飯の準備とかをするのも何か違う…。
 SSを書いてりゃいいじゃん!とも思うんですが、それも味気ないですからねえ。そろそろ、冬コミ支度をしないといけませんが。
 そういや、今度の冬コミくらいから、成人向けの規制が厳しくなるとか。それこそジャンルの存続自体が怪しいというウワサを聞いています。どこまで規制するか、あるいは出来るかは怪しいものがありますけど、もし本当に規制が厳しくなれば、コミケの性質自体が変わってきそうですね。ちなみに、11月のオンリーイベントくらいから、成人向け自体が規制されるイベントも出てきているようですし…。
 もし淘汰されるのなら、それは僕にとっても悲しいことではありますけれど、逆に「お金使わずに済むな」と前向きにも考えていますw それに、僕らがサークル参加するのには全く問題が無いわけで。ただ、年2回、貴重な収入源として活動していた成人向けサークルさんは頭が痛いでしょう。どうなるのか? とりあえず当選を願ってます…。