『岡崎家After』の今後について

 何か、拍手コメントで「次で終わるんですか? 残念です」みたいなものがあったので、何か誤解をされている方もいるのかもしれませんが、別に次で終わるわけではありません。
 あくまで、僕が考える「ゴール」がようやく見えてきただけで、あと1,2話で終わるものではありません。風子の話があと1話続いた後、今度は杏との話が待っていますし、その先に完結への話が続くわけなので、最低でも5話くらいはあると思っていてください。
 「早く終わらせすぎじゃね?」って思う方もいるかもしれませんし、また脱線した話とか日常の話も読みたい、って方もいるかもしれません。が、意外にそういう話を描くのは時間が掛かるんですよ。そのエピソード単独で構成を考えないといけないので…。エピソードが膨らまなければそこで止まりますしね。何か思いついたら書こうかとは思いますが。
 本当のところ、そろそろ終わりたいと思っています。僕の、CLANNADへの熱い気持ちが続いている間に。色々と連載しようとして止まっている話はありますが、これだけはキッチリとした形で終わらせたいのです。
 まあただ、「終わらせる」とは言え、終わった後も続いていく話ですからね。終わった後にも何か思いついたら書くかもしれません。AfterのAfterとか。ここに来て、CLANNAD関連がかなりの盛り上がりを見せていますし、それに便乗しているような感じでもありますからね。本当は、読みきりも書けたら良いんでしょうが…。
 
 ちなみに、アクセス数はどんどん上がっていますw 「岡崎家After」の更新でも、リトルバスターズSSのそれとあまり変わりませんからねえ。この前の「理樹君ハーレムナイト」には敵いませんが…。