CLANNADアニメ 第5話 感想

 見ました。
 
 
 冒頭の、公子さんに言われて恥ずかしがる渚がヤバイ可愛さでしたw あとは…古河夫妻には爆笑させてもらいましたし、朋也と椋が入れ替わるイベントが再現されていたり、やはり盛りだくさんの内容でしたね。椋が朋也に呼ばれて喜ぶ(照れる)のが、可愛いのですがある意味で不憫です…。あと、美佐枝さんに腕ひしぎを極められている春原が、ある意味で羨ましかったり…。「春原君はアホです」まで入っていたのは良かったなあ。
 それはそうと、風子シナリオに本格突入ですね。まだ「楽しいこと」だけしか無い状態ですが、次の話からは涙なしでは見られなさそうです…。アニメ的には、幸村よりも早苗さんが先生役のほうが良いでしょうしね。教室に入って、みんながしゃべっているときに嬉しそうに揺れている風子が可愛すぎました。あと、三井さんはメガネっ子だったんですねw
 声ですが、風子についてはまだ違和感はあるものの、これはこれでイイのかも、と今は思っています。次が待ち遠しすぎてたまりません。