冬コミ受かりました

 冬コミコミケ73)ですが、受かっていたようです。

『月曜日 東地区 “イ”ブロック 26b』[ふく彦]

 以前に比べると当選率は上がったと言われているコミケですが(最悪だった頃は半分以上が落選だったとか…。今では7割くらいは当選しているそうな)、それでも落選している人が多数いることを思えば、ウチのサークルの当選率の高さは異常ですね。Key系が低迷していた頃も、ジャンルを変えることなく地道に活動してきたことが、少しでも当選の原動力になっているのであれば嬉しいことです。ちなみに、昨年の夏コミからこれで4連続当選になりました。
 おそらくリトルバスターズ!スペースになるかと思いますが、新刊予定は2冊。

 以前から紹介している、理樹と鈴の結婚式ネタのSSです。オールクリア後の話で、キャラはほぼ全員が登場することになります(ただ出番の多い少ないはあるでしょうが)。今のところ恭介が多目です。SSのタイトルは「ハッピーエンド!」の予定。
 相方のマンガは…締め切りまでにオールクリアは出来ないと思うんで、どんなものになるかは全くわかりません…。

 CLANNAD芽衣ちゃんこと、春原芽衣中心本です。朋也と春原で芽衣ちゃん争奪戦をやるSSです。全くくだらない内容になると思いますが、苦手なギャグ系なので(?)笑っていただけたらそれでいいです。SSタイトルは「真のおにいちゃん決定戦!」。どちらも感嘆符が最後についていて、どうもタイトルセンスに欠けるなあ…。
 相方は…芽衣ちゃんでは何も浮かばないそうなので、春原ネタでマンガを描いてもらうつもりです。アニメCLANNADを見せたら、恐らくは色んなネタが浮かぶだろうに。芽衣ちゃんはまだ出てきてないけれど。