リトルバスターズ! 小毬の「魔法のアンサンブル」はボーカル曲?!

 いや。ずっと勝手に思っていたことなんですが。
 リトバス神北小毬さんのテーマ曲「魔法のアンサンブル」って、ボーカル曲ですよね?
 って言うのは、この曲だけ他の曲とは異質なアレンジなんですよ。よく聴くと「前奏(イントロ)〜Aメロ〜Bメロ〜サビ〜間奏〜サビ〜後奏」と言う、本当にボーカル曲っぽい構成になっているんですよね。しかも、メロディーにそのまま歌詞を載せれば、普通に歌えるんじゃないかって感じで。
 それで思ったのは、
・元々ボーカル曲として作ったものを転用した
・後でボーカル曲に転用する目的で作った
のかなあ、と。

 もし、これから声優さんたちによる、キャラクターのボーカルアルバムが出るとしたら、小毬さんは間違いなくこのメロディーになると思います。