オススメ線香

 線香とかアロマキャンドルとかが好きなのは、以前にも書いたかもしれませんが、そのために必須なのが…ライター類。タバコを吸うおかんのお下がりみたいなライターを使っていたんですが、ガス欠気味になり、新たにライターが欲しい欲しいと思っています。…が、それを100円ショップに行くと忘れるんですよ。
 この前の日曜も、100円ショップに行く機会があったので、色々と必要だろうと思うものを思い出しながら買い物をしていたんです。歯間ブラシ・綿棒・古紙回収袋・手袋…。何かもっと必要なものがあるだろう?と思って店内を巡回したんですが、結局思い出せませんでした…。あまりに忘れっぽいので、財布の中にメモでも入れておこうかと思ったくらいで。
 まあ、もう忘れません。
 ちなみに僕が好きな線香は、日本香堂やカメヤマなどの煙の少ない線香シリーズです。香りもそれほど強くないですし、刺激が少ないので毎日安心して使えるのがイイですよ。竹の香りとかだと、リラックス効果もありますしね。外国製のも刺激的で良いんですが、毎日使うならやはり日本のメーカーのが一番です。特に、日本香堂の「かたりべ」シリーズはオススメです。「さくら」と「竹」は素晴らしいですよ。是非体験してください。