執筆ペースが上がらない今日このごろ

 今週に入って、ようやく仕事が楽になってきました。だからと言って、SSの執筆速度が上がるか?といえば、実はそうでもなかったりするのですが…。ただ昨日になって、突如「春原陽平の華麗なる一日」と言う感じのSSネタが思いついたので、さっそく3kbくらい書きました。普段の僕のSSは、だいたい15kb前後。同人誌に載せるSSは20kbくらいなんですが、10kに満たない短いものにしようかと思ってます。当然ギャグですが。
 うう…。しかし書きかけのSSがどんどん増えていく…。どうも、書きかけのものを完成させようと言う気分と言うか気概が今のところ無いんですよねえ。7割以上完成しているSSが1つ、5割程度だけど8kいってるSSが1つ、3〜5kのSSが7,8個とか…。年内に公開できるのだろうか…。ちょっと心配になってきました。個人的な予定では、年末までに1,2本はHP上に公開して、あと1本は冬コミ用のコピー本にする予定。そして年明けのイベント「ミッション・スタート!」向けにも1本SSを書く…。やれんのか?