リトルバスターズ!のキャラソンはシリーズ化される!+鈴キャラソン聴いたよ

 今、Keyのコミケグッズ「Rockstar Busters!」を聴いていて、「光に寄せて」のメロディーに合わせて、なぜか口ずさんでいた自分がいました。歌でも無いのに。と言うか、なぜか何処かで聴いたことがあるような感覚にさせられて、自然と歌ってたんですが…歌じゃなかったですよね?
 この「光に寄せて」もそうですが、以前に紹介した「魔法のアンサンブル」はアレンジからしても完全にボーカル曲な作りでしたし、リトバスのキャラソン化は、今後もシリーズ化される可能性が高いですね。
 鈴の「Ring!Ring!Ring!」ですらキャラソン化してしまったんですから(ボーカル曲にするのは難しすぎたはず)、この勢いで全キャラのキャラソン化をしてしまうんじゃないかと思っています。

 鈴のキャラソンも聴きました。結構いい感じでしたね。特に、歌い方が鈴っぽくて良かったです。一番良かったのは「Mission:Love sniper」でしょうか。イオシスってところがアレンジを担当したみたいですが、絶対にボーカル曲には出来ないだろう?!と思うこの曲を、半ば強引にではありますがボーカル曲にしてしまったんですから…。しかも、原曲の雰囲気も残しつつ新しい曲としても聴ける。途中の鈴のセリフもかわいいし、総合的には一番でしたね。「キャラソン」と言う意味では、「鈴の密かな恋の唄」よりも合っていたと思いますし。
 個人的には、「じゅぴにゃー」は予想通りホルストの「木星」でしたね。…いや、歌詞は予想以上かw の、脱力系でしたね(汗。この歌詞にはどんな意味があるんだろうか…。
 「Mission:Love sniper」の歌詞は、裏読みも出来そうなものですけどね。猫=仲間ですから。麗しい踊り猫に二足歩行する猫、幽霊猫…。これらがすべて、リトバス中に出てくる特定のキャラを示しているとしたら面白いんですけどね。どうなんだろうか…。