Web拍手&アンケートコメント紹介!

 色々とありがとうございます。また溜めすぎました…。
 岡崎家Afterですが、実はあまりネタのストックがありません…。日常パートだと、あとは正月ネタとかくらいですかねえ? 「岡崎家」でもやったしなあ。うーん。続けてくれって人が多かったので悩んでます。
 

■拍手
(岡崎家After)
>なるほどwその手がありましたかw
>岡崎父に養子…その手があったか!って思っちゃいまし

 この手しかありませんでした。本当に思いついたときは「こ・れ・だ!」でしたし、CLANNADのテーマにも合致していて言うことありませんでした。

>今回の岡崎家も良かったですよ!感想書きたいのだけど新掲示板ってどこでしょう?>あず
 すみませんでした。カキコできなかったんですね。今はHPから普通に行けますよ。

>がんばってください。
>いつも楽しく拝見させていただいています!いつもお疲れ様です!これからも頑張って下さい!
>楽しみにしてました!! これからも頑張ってください♪

 まとめて3人分ですが。ありがとうございます。今回は頑張りました。また頑張ります。結構終わりの無い旅ですけど。

>風子を家族にする方法には脱帽してしまいました。文才がありますねw これからも、楽しみにしているので、がんばっちゃってくださいまし〜♪
 このネタと文才は関係ないような…。文章力という意味の文才は全くないと思いますし、アイデア勝負だけで頑張っている感じですが、それが受け入れられているのならよしとしましょうw CLANNAD本編から逸脱しない範囲で続きも頑張ります。

>岡崎家を読ませてもらいました。凄く原作の雰囲気が出ていて読みやすく続きが気になります。頑張って下さい
 それが一番ですよね。原作の雰囲気が出ていなければ、とりあえず僕のSSは価値ナシですから。それに、あまり難しい文章も入れないようにしてますし(書けないだけ)。

>読んでいて朋也・渚・汐家族に勝ると劣らないクラナドの名にふさわしい家族で嬉しいssですね♪
 しかし、渚と汐との家族もほのぼののんびり楽しいとは思いますw それもいずれ書いてみたいなあと思いつつも、今は自分が作り出した4人で話を進めていきますよ。

>できれば、このまま連載を続けて欲しいです。応援してます。
 出来るかどうかわかりませんが…。まあ期待に応えられるように書いていこうと思います。

(二人の誓い:ひでやんさんのSS)
>二人の誓い読みました!なんというか、二人だけだとどれだけ寂しい世界になるのかが再確認できました…。

 ですね。僕もそう思いました。本編ではかなり都合のいい設定として登場していて、描ききれているとは思えなかったので、、ひでやんさんが納得行く形で書いてくれると思います。

>ばば抜きってのは二人でやると、ジョーカー引かない限り最後の3枚までは手札が毎ターン減りますよw
 ですよね? 今度ひでやんさん(作者)に聞いておきます。

(その他)
>母がお世話になってます^^
 って、誰ですか?! …職場の人ですね(汗。僕がお世話した覚えはありませんし、こちらこそお世話になっているので。

>ハッピーエンドの最初のほうの真人のセリフで人肌とありましたが一肌の間違いでは…?
 しまったぁぁぁぁっ…。もう入稿しているので直せません。ご指摘どうもです…。

■アンケート
-「岡崎家After」
>ほのぼのは大好きです!今後とも続けてください!特別編みたいな感じでこの家族内で成長した汐も見てみたいです!
 その形がベストだと思います。このままだと何時まで描けばいいのかって感じですし…。ただ難しいんですけどね。汐にとってはライバルが2人もいる状態ですから(ぇ。

>いつも楽しく読ませていただいています ずっと続けばと思います これからも頑張ってください!
 ずっと…は続けられませんが、思いつく限りのエピソードは入れたいと思っています。

>読んでてすごくおもしろい、文章も上手い、話の流れもいい感じです。 ほのぼの、シリアスの絶妙な混ざり具合が素晴らしい。お忙しいとは思いますが、自分のペースで頑張ってください。
 あまり意識はしていないのですが、ほのぼのとシリアスの混ざり具合はいい感じになってるんじゃないかと思います。まあCLANNAD本編がそんな感じですからね。忙しいというか、モチベーションが上がりきらない感じが続いていますが、切らさないように頑張ります。

>最高です!!まだまだ終わってほしくありません!!
>終わらせちゃいや〜〜〜〜!!(ToT)
>私的には、もうちょっと連載を続けて欲しいです。応援してます。

 ただ、話のネタが尽きてからもグダグダと書くのは結構辛いんで…。まあ、日常パートを書けるところは書いていきたいと思います。

>完結しても続けて欲しいです!
>いつも楽しみに読ませて頂いてます。好きな作品なので完結させても続けてくれると嬉しいです。「完結へ向けて」と描くようなら、とりあえずは完結まで頑張って下さい。

 個人的には、こっちの方向で考えているんですけどね。もう少し話が膨らみそうな気配もあるんで、完結への道筋をつけながら徐々に軌道に乗せていこうかと思います。日常パートも、思いついたら完結後に書こうと思ってますよ。

>毎日チェックしてる信者がここにいるんだぜ☆
 ありがたいですが申し訳ないですね。もう少し更新頻度を上げられるように努力します。

>数あるCLANNADssのなかでも一番と言ってもいいくらいこのストーリーが好きです。これからも応援するので頑張ってほしいです。
 ありがとうございます。大切に書いていきたいと思いますので、これからもよろしくです。

>岡崎家の完結はまだしないほうがいいと思います。彼らは日々日常を生きていて私たちと同じようなものです。多少周りと違うだけで大して変わりない。だから、物語の終わりはかなり先にしたほうがこれはいいかも。CLANNADは人間が生きていく際に起こる想いを大切に描いたそんな気がするから
 まあおっしゃることはわかるんですけどね。でも、とりあえず終わりを設けないと、僕的にキツいんでw そりゃあ終わるときはいずれ来るんでしょうが、自分の手でちゃんと終わらせてあげたいんです。モチベーションが持っているうちに。

>やっぱり話を続けてほしいと思います。見てて心が和むというかまぁそんなかんじなので^^
 僕も和みます、こいつらにはw しかし、昔に比べてぽんぽんと話が思い浮かぶ感じにもなってこないので…。

>一通り、というかほぼ全ての作品を読ませて頂きました。内容は書いた人の味が出ていていい感じがしています。続編の作品と単発の作品を、種類別に配置すればかなり見やすくなると思います。それでは、頑張って下さい。
 ありがとうございます。よく言われることですが、HP作成ソフトの都合でこんな読みにくいレイアウトになってしまってます。整理するいい方法があれば教えて欲しいくらいですが…。やはりHTML直打ちしかないのかなあ。

  • 「Far away」

>ハッピーエンドも捨てがたいですが、個人としては佳奈多ルートを推進したいです(本編でないのが本当に残念だったので)
 EXで出ますけどねw 果たして、こういう形になるのかどうか…。発売までには完結させたいと思います。

>念願の佳奈多ルート何度も読み返してしまいます。展開が急すぎる気もしますが、まぁこれはこれで…。
 展開が急なのは、作者の癖と言うか傾向です。今後もたぶんジェットコースターな展開になるでしょう(汗。

>ハッピーエンドが一番好きなのですが、ここは作者さんに期待したいと思うのでこのようにしました。
 ヤンデレルートとご意見は真っ二つなので悩んでます。

>佳奈多と葉留佳それぞれのルートを読んでみたいです。
 はるちんも書いてるうちに情が入ってくるんですよね…。別にふたりとも魅力的ですから。悩む…。

>佳奈多を攻略したかったという私の情熱を代弁して欲しいw
 EXをお待ちください…じゃ駄目ですかね(汗。

>面白かったです! 続き期待しています!!
 順調に遅れていますが頑張ります。

>Far wayが特に面白いです!!はるかのヤンデレも良いのですがかなたの場合は特にゲーム上の事を含めて考えるとまさにツンデレ的な感じがたまらなく好きです!!! ちなみに私的にはかなたルートが希望だったりします!!
 ヤンデレツンデレ姉妹なので、相当色んな人のツボに入っているキャラですよね。特に双子がイイ! 佳奈多ルートは基本だと思うので、まずはそちらから書くことになると思います。

リトバス系のSSが増えてとてもうれしい限りです。月並みですがお体に気をつけて頑張ってください。
 ウチは1ヶ月以上開いてしまってますが…。もう少し世間の流れに便乗したいものです。

-その他
>とりあえず理樹×鈴 でw
 個人的には、鈴×理樹を推奨si(ry

>最終的に理樹には1人を選んでほしいですね。ちなみに鈴要望しまs(ry
 鈴は強すぎると思います。というか、ハーレムルートでの鈴の余裕しゃくしゃくっぷりを楽しんでもらえればw


 亀レスで申し訳ありませんでした。また感想あればお願いします!!