生きる意味を見失いかけました

 昨日は本当に最悪でした。最悪なことは何も無いんですが、自分の中が空っぽになってしまい、目標も見失い、今の自分の存在価値もわからなくなり、毎日生きていくことすら無意味に思えてくるくらいに…。
 目標って、はっきり見えるものが良いのかもしれませんね。僕の場合、おぼろげにぼんやりと「目標だ」と見ていたものが、輪郭がはっきりして見えるようになったとき、その「目標」は自分が思っていた理想のものとは異なり、また、その目標だと思っていたものと、自分との距離や位置関係がはっきりしたので、その距離の宇宙レベルの遠さ、自分の位置との異次元レベルの違い…。それらがわかってしまい、何かもう、生きているのもしんどくなる思いでした。まあ、死ぬことが一番怖いと考えている人間なんで、まあ死のうとは思いませんけどね。
 ただまあ、あまりに鍵依存症な自分は変えていかないとなあ。あまりに鍵以外の世界を知らなさ過ぎる。1月末には色々と注目のギャルゲーも出ますし、その他でも、僕が鍵以外のものが見えていなかった時期に評判だったゲームもあるでしょうから。
 昔は、バリバリやっていたんですけどね。Kanonとかをリアルにやっていた頃は。1ヶ月に2,3本のペースで。今は…年に1,2本とかだもんなあ。いくら就職したからといえ、新しいものを吸収しなさ過ぎたと思うんで、これからは時間を見つけて、ゲームじゃなくても、新しいものを取り入れたいと思います。

 ちなみに、酒を飲むとテンションが上がっていい感じなんですが、朝起きて仕事に行くまでの時間が、本当に死にたくなるくらいに落ち込むんですよね。前に仕事を辞めて引きこもった頃と似ているのが何か気持ち悪いです。