皐月賞 予想

 土曜は散々と見せかけて、3000円くらいのマイナスで済みました。タガノエクリプスが会心でした。
 さて、皐月賞ですが…全くわかりませんね。人気サイド…マイネルチャールズスマイルジャックで決まりそうな気もしているんですが、マイネルのほうが「ダービーを見据えた騎乗を」と言っていたのが凄く気になります。クラシック勝ってない陣営なのに…。
 個人的に気になっているのが、ノットアローン・ダンツウィニング・サブジェクトの3頭。ノットアローンは2000m実績と逃げ脚質が、ダンツはずっと僅差のレースを続けているあたりが、サブジェクトは名門厩舎の人気薄という意味で注目です。特にサブジェクトは、今年に入ってからのレース振りは酷いものがありますが、鞍上に岩田を配置して、更に好調なフジキセキ産駒ということもあり、かなり穴のにおいがします。フジキセキ産駒は、先週のエフティマイアもそうでしたが、エイジアンウインズ阪神牝馬S逃げ切り)、ファイングレインキンシャサノキセキ高松宮記念ワンツー)など、ここ1ヶ月くらいの活躍が顕著です。土曜も、準オープンとはいえタガノエクリプスが快勝してましたしね。何でもありなのなら、この馬にも出番があるかもしれません。

◎ダンツウィニング
ノットアローン
サブジェクト

                          • -

 結果。
 惨敗でした。考えすぎですね…。弥生賞を低評価にしたのが敗因です。結局、弥生賞の1,3,4着が3,2,1着に入れ替わっただけ。こういう皐月賞は珍しいのですが…。あー。