部屋の整理中

 最近、急ピッチで部屋の整理をしています。建て替えるとか言ってるもので。
 で、同人誌とかの処分をしていると言うのは前にも書きましたが、それ以上に色んなものを処分しています。
 例えば、以前なら「これは思い出の品だから」とか「これは懐かしいw」と思うものは確実に残していたんですけど、それだと全くスリム化されないことから、今では、エロなら「使えないもの」は処分、鍵なものでも雑誌レベルなら処分、と言う感じで、残すものの基準をかなり厳しくして分別しています。
 おかげで、燃えるゴミならもう4袋分くらい、燃えないゴミも6袋分くらい、売れそうな同人誌や漫画などは古紙回収袋換算で5袋分、廃品回収に出したものは8袋分以上になりました。それでもまだ部屋には大量の本類が…。3日くらい仕事が休めて、予定の全く無い休日があれば何とかなるんでしょうけど…。まだ全く他人を入れられる状態に無いのが自分の部屋ですので…。
 こうしてみると、如何に自分が環境に優しくない人間かってことがわかりますね! いやほんと何とかしないと…。

 関係ないですが、母の日ってことで、プレゼントにマグロの大トロとトロ切り落としを買ってきました。まあ自分も食べるんですがww
 しかし…美味かったですw 脂の乗りが最高でしたし、くどくない。いい感じの脂でした。合計で3000円くらいでしたが、たまには味わっても良いかな、と思えるくらいのブツでしたね。