巨人が波に乗ってきた?!

 土曜・日曜と巨人VS中日戦を見ていたんですが、巨人が浮上してきましたね。阪神戦から思っていたんですが、いよいよ調子づいてきたような気がしました。
 何せ、今は緊急的に抜擢されている若手野手が頑張ってますよね。日曜は隠善。坂本や亀井、脇谷と言ったあたりが日替わりで活躍しているような感じですし。ラミレスも、さすが日本で最高の右打者と言うところを見せてますしね。
 そして見逃せないのが、第二の外国人であるゴンザレスの活躍です。案外いい場面で打つんですよね。それほど長打力もありませんし、実績があるわけでも無いのであまり取り上げられませんが、下位打線の中でかなり機能しているような気がします。
 この中日戦の後半2戦だけを考えると、今故障で離れているベテラン勢は割って入りにくいですね。まあ若手が皆、シーズン通して活躍できるとは思えないので、いずれは顔ぶれが変わるでしょうけど、決してホームランに頼らない、畳み掛けるような打撃は驚異的でさえあります。
 こういうチームなら応援したくもなりませんかね? 少なくとも僕は、阪神戦以外では応援したくなったんですがw
 あれぇ? そういや矢野きゅんは何処へいったんだろう…。