リトルバスターズEXプレイ日記〜葉留佳シナリオも強化されている件+Hシーン

 はるちんシナリオをプレイ中ですが、案外長くて終わりません。まあ、鈴以外のキャラでは一番ボリュームがありましたからねえ。改めて確認しつつ、追加部分はこれかな?と考えながらプレイしてました。
 ちなみに、追加された分とかHシーンとかについては、ネタバレなので以下に描きます。
 

 まず、終盤まで関わってこなかったキャラが関わってきてますね。葉留佳シナリオであれば、佳奈多はもちろんですが、あとは姉御くらいしか関わってこなかったのが、クドとか、他のキャラもちょくちょく出てきてますから。
 あと「考察とか勝手にしろ!」って感じの部分だったのが、一部補足というか、葉留佳視点だったりで追加されてましたね。まあ想像通りの部分もあったりしたので、蛇足に見えなくも無かったんですが、まあ許容範囲でしょうか。
 注目のHシーンについてですが…あのBGMはないわ(汗。それはともかくとして…はるちんがマニアックすぎな件w 右か左かの選択ってニーソこきかよっ!?? マニアックすぎました。射精差分が無かったのは(僕が見たCG・シーンでは)、良かったような手抜きなような…。
 ただ葉留佳シナリオの終盤の、成りすまし佳奈多がより描かれていた件は大満足ですw あのシーンまで気づかない⇒あのシーンで初めて気づくってのは確かにどうかと思いますが…。いいなあ佳奈多。期待を裏切りませんw さすがは佳奈多。佳奈多いいよかなた。佳奈多の良さを再認識できました。
 まあ、葉留佳シナリオに関しては、エクスタシー化で悪くなることは無いなと思っていたので、期待通りと言った感じですかね。あと期待しているのは美魚(美鳥)かな? 閉じられた世界観という意味では姉御も楽しみですが…。まあとりあえずは佳奈多行くかなあ。
 しかし、ちょくちょく追加されているシーンは、すべてが効果的とは思えません。蛇足と思えると言うか、元のシナリオのままでも完成度は高かったので、プラスアルファに働いていると言えないのです。ちょうど、習字で失敗して上から書き直したみたいな感じでしょうか? 一見よく見えるんですが、どうも違和感があるというか何と言うか。

 まあでも、改めて買ってプレイする価値はある、とだけは言えるでしょう。