リトルバスターズEXプレイ日記〜佳奈多シナリオ突入まで

 今日はあまり時間が無かったので、佳奈多ルートに入るまでをプレイしました。フラグの立て方がイマイチわかりにくかったのですが、ここからどういう話に持っていくんだろう?ってのが全くわからないままなので、未知の楽しみがあります。


 しかしこのルートの佳奈多さんは、毒は吐くけど全く毒になっていませんねw 葉留佳との会話では、鬱陶しがったり嫌味みたいなことを言ったりはしているものの、全く突き放せてなかったり。クドとの会話はもっと酷くて、毒すらほとんど出せて無いような…。
 あと、序盤のベンチのところでの葉留佳と佳奈多のやり取りを見ていて泣きそうになりました(事実)。いいですね。
 あと、ドルジも出てきましたねーw 野球では出てきましたが、まさか立ち絵と言うか、普通のキャラとして登場するとは…。こういう、一次創作以外のところから逆に抜擢されるってのはいいですよね。世界が広がるし、より多くの人が作品に参加しているようにも思えるしw
 あとは、エロがどう映っているか?ですね。僕らみたいなシナリオ重視派かつ無印版経験者以外の、エロゲーマーだったり普段Key作品をやらない人から見てどうか?という部分ですが…。これは僕ではわからないので、どうも言えないです。
 ただ、AIRKanonのことを思えば、悪くないんじゃないかなあ?とは思ってますよ。あくまでメインはエロ以外だと思えば。