今日の結果

 秋華賞は…あんな荒れ方してしまったらお手上げですね。しかも、上位3頭ともノーマークって。府中牝馬Sのほうは、最初は友人と「ブルーメンしか無いよな!」って話をしていながら、直前になって外枠が気になりだして…orz 単勝8倍に、最低でも2000円は突っ込むつもりだったんでもったいないことをしました。ブルーメンブラットという馬は、以前に紹介したスーパーホーネットらと同じような、非根幹距離(GIが施行されない1400や1800mなど)に強いタイプなんでしょう(それもわかっていたんですが…)。秋華賞で惨敗したマイネレーツェルもそんな感じですね。こういうタイプはGIでは頭で買えない&トライアルなどでは積極的に買いたいタイプってことですね。
 ただ今日はプラス計上。京都9Rで、散々迷った挙句にヤサシイキモチの複勝1000円+ワイド流しをしていたため、思いがけず大もうけをしてしまいました(汗。馬券圏内には入らないまでも大敗のないタイプでかつ、京都はトラックバイアスが酷い(内+先行脚質が粘りやすい)のもあって狙ったんですが、あまりの地味な血統(父ビッグサンデー)に地味な騎手(渡辺)だったためか、思った以上に人気が無くてラッキーでしたw 1万5000円ほど儲かりましたし。京都開催が始まってから好調なんで、この流れを続けたいですね。
 ただ、複勝1900円はこれまでももちろんですが、これからもまず取れない額だと思います…。