リトバスオンリーイベント ミッションスタート!2(セカンドミッション・スタート)情報公開

http://www.littlebusters.org/

 ようやくですね。以前に聞いた話だと、オンリーイベントの類って、締め切り2ヶ月くらい前段階でも集まるサークルの数は二桁にようやく達する程度みたいで。それでも集まりとしては「順調」らしく、そのイベントは最終的に200くらいのサークルを集めて満了になりました。その話は代表の配島氏に伺ったのですが。ホットケーキバスターズの時には、締め切り1ヶ月ちょっと前のこみっくトレジャーでの直接申し込みの際に、僕らのサークルが001とかってナンバリングされてたり…。
 何が言いたいのかといえば、別にイベントの情報公開が遅いわけじゃないってことです。まあ「やるやる」といわれているイベントなのに、公式には情報が公開されていないことだったり、リトバスEX発売以後では初めて企画されるオンリーイベントなんで(9月くらいになったキャラオンリーやリトバスパーティーは、EX以前に企画されていたものですしね)、待ち遠しかっただけなんですが。
 前回は、スペースは取りながら、多忙からノイローゼ気味になってしまって参加できなかったイベントだけに、今回は遠征する気満々です。問題は、2月にある資料室でお茶会をどうするか…。まあ、冬コミに落ちればどちらも出ることが決定しますが(出来ればそれは無いと思いたい…)、冬コミに受かった場合は…12月30日→2月末→3月末とかなり遠征が立て込むんですよね…。COMIC1にも参加してみたいし…。今は参加する予定のイベントも無くて、余裕の生活をしていますが、年末からは結構大変かもしれませんね(汗。
 兎も角、ミッションスタート!には参加してみたく思います。しかし蒲田PIOか…。結構好きな会場なんですが、東京まで若干遠いのがちょっとw 新幹線で座って帰ろうと思えば、指定席を取るか、東京から始発に乗って自由席を狙うかなんですけど…。たまには、指定取って新横浜か品川から乗るのも良いかもしんないですねえ。そのほうがたぶん早く帰れるだろうし。しかし、なかなか都産貿なんかに参加する機会は無いですね。イベント自体は楽しみですし、その頃までにはリトバス関連で何か動きでもあればいいなあ、とも思います。