日本シリーズは、先発の西武VS中継ぎの巨人に

 どうやら日本シリーズは予想通りになってきましたね。先発投手陣はやはり西武が上っぽいですし、継投となると巨人がかなり上のようです。帆足はそこまで良くはなかったし、高橋尚は逆にめちゃくちゃ良かったですけどねえ。しかし、巨人の西村の球は凄い。シーズン終盤は出てなかった選手とは思えない…。巨人はまだ山口を温存できているわけですし、クルーンも投げていない(どっちかといえばクルーンは早く投げさせたいでしょうが、このまま抑えとして使わないのも勝負にかけるとしたら正しいのかも)ですし。
 それにしても、点差のつかない接戦が続きますね。見ごたえはあるので良いですけどね。そして本塁打。もう少し、セーフティバントだったりエンドランだったりという小技を絡ませるような展開も面白いのですが、チームカラーもあるからなあ。
 あと西武は、沈黙している中村をどうするか?でしょう。打順を下げるのも手だと思うんですけどね。巨人は小笠原の死球の影響でしょう。そもそも阿部がいない時点で戦力はダウンしていますから…。