DSに依存中。でもPSPも欲しい気が

 マジアカDSは、大魔導士に達したところで止まりました。そろそろクイズしてるのが単調に思えてきてしまったんですよね。ただ、またやりたくなった時にはもうWi-Fi対戦者がいなくなってたりして…。
 DQ4は、デスピサロを倒して隠しダンジョンの途中まで行ってストップ。何かもうやる気はあまりしないんですよねえ。すれ違い通信も、さすがに誰も反応してくれないし。何がダメかって、PS版からの変更点が目に見えては全く無いところですね。DQ5みたいに、嫁候補が増える!とかいうレベルならともかく…。そしてDQ5PS2版をやってから間もない+モンスターが仲間になりにくいバランスが継続してるっぽいので、DS版は買ってません。
 信長DS2は、上杉謙信浅井長政らを倒して、畿内の半分と中部の半分、そして北陸を制圧しました。…が、ここからはかなりしんどそう。と言うのも、もう東は武田と北条が、北は伊達が、西は三好に、毛利と島津がかなりの勢力になってきていて、容易に攻め込めないんですよね…。内政をしすぎて攻め始めるのが遅かったせいですが。北に行くべきか、畿内を制圧すべきか、あるいは武田とガチンコで対決するか…。いずれにせよかなり茨の道です。
 まあおかげで、ヘビーゲーマーだった以前のように、かなりゲームをするようになってきました、一日で平日でも3時間とかやってるときがあるくらいですから。DS買って良かったし、あまり積んでるゲームも無いしで何よりな感じです。
 ただゲーム屋に行くと…PSPもそろそろゲームが揃ってきた感がありますねえ。以前はPS2の移植モノばかりだったのが、オリジナルのゲームも大分増えてきましたから。迷いますねえ。