惰性で生きるダメ人間

 このところ色々と悩んでいるんですが、そのせいでSSが全く進みませんし、何もやる気が起きません。こうやってブログを描いたりとかはしているものの、あまりに惰性で生きてる感じがしてダメです。まあそうやって惰性になっていること自体がダメですから、更に悩みを深くしてると言うか、そんな自分が嫌になっている感じです。何かしなきゃとか、何か打ち込めるものが、もっと夢中になれるものがって思うんですけどねえ。それがなかなか。CLANNADのSSを描くのが楽しくて仕方なかった時期、リトバスプレイ直後くらいの旺盛な執筆能力があった頃、その頃の自分が羨ましいです。
 もちろん、ブログで注目されるような記事を書くことも、良好な反応が返ってくるような記事を書けた場合には凄く充実感があるんですけどね。なっかなかです。何か夢中になれるものを教えてください。
 ちなみに年末はコミケなのでアレですが、年末に発売されるゲームでは、幻想水滸伝ファンタシースターのどちらを買うかで悩んでます。どっちも買っても良いんですが、どっちもは出来ませんからねえ。