SSとブログしか無いんだと

 朝は厳しかったです。出社拒否をやりそうになりました…。でも、ここで逃げたらもう後は無い、という気持ちを持って踏ん張りました。昨日は酒をしこたま飲んだんですが、いつもならふらふらになるくらいの量になっても思ったほど酔えなかったり、今日も酒が残っているはずで、一部では二日酔い状態だったのに、頭の中は悪いことばかり考えていて正気なのかどうなのかがわからなかったです。午後くらいからは少しマシになってきて、ちょっと前向きになれてきたので、明日の午前中までこの状態であれば、どん底は越えたかな…という感じです。生きてるのに希望が持てないって状態はもうたくさんです…。
 今の僕に出来ることは、とりあえずSSを書くことしか無いってのは間違いないはずなんで、それと向き合う生き方をするしか無いんですよ。スケールは小さいし、5年後とか未来なんて全然見えませんけど。それでも、今現在、まだ居場所が与えられてる(と思い込んでるだけかもしれないけど)のであれば、頑張るしか無いなあ、と。
 あとはブログ書き。多くの人を楽しませるような文章は、とてもじゃないけど定期的には描けませんが、それでも辞めることなく続けていこうと思います。
 こうやって、しんどいことも毎日書き綴ることが、自分を振り返る時にも必要なんじゃないかって、それが日記なんだろうって思いますし。独り言みたいなもので申し訳ありませんが、今まで自分のことをほとんど書いてこなかったんで、こういう時期があってもいいかなあって勝手に思ってます。
 今日はテレビを見て大笑いできていたので、少しは良い方向に向かっているように思います。今も胸は痛いんですが。そして、未来の自分に向かって、毎日1歩、いや0.001歩でも進めるように生きていければ。そう思います。