競馬界の異種格闘技戦? フェブラリーS登録馬発表

 再来週に迫った上半期最初のビッグレース、フェブラリーSの登録馬が発表されました。
 
ヴァーミリアン
ダイワスカーレット
カネヒキリ
バンブーエール
フェラーリピサ
サクセスブロッケン
サンライズバッカス
トーセンブライト
エスポワールシチー
キクノサリーレ
ヒシカツリーダー
ビクトリーテツニー
ナンヨーヒルトップ
アドマイヤスバル
オフィサー
カフェオリンポス

 タイトルの意味がわかりません? ダイワスカーレットさえいなければただのダートGIなんですが、その名前だけで異種格闘技戦に見えて仕方ないんですが。だって、ダート1700とかの条件戦で先行して惨敗続き→ダート短距離に転向するやいきなり追い込みに変身して重賞で好走するくらいになるヒシカツリーダーとダイワスカーレットが一緒に走るなんて絵が…w
 普通にカネヒキリVSダイワスカーレットだと思うんですが、骨折の痛みも癒えたのか好調になってきた武豊ヴァーミリアン、そして伸び盛りのエスポワールシチーあたりの勝負なんですかね?
 そもそもダイワスカーレットがダートを走れるのか?ってのが問題ですが、まあこなすでしょうね。砂を被らない位置も取れますし、中山の重い馬場もこなせますし。雨でも降れば大楽勝まであるでしょう。逆に負けるとしたら今回でしょうけど、ドバイワールドカップで是非走って欲しいので勝って貰いたい。ただ、お世話になって、また無敵のダート王に返り咲いたカネヒキリも応援したいんですよねえ。人気がどうなるかも非常に興味深いです。あー待ち遠しいですね。
 ただ来週も見もの。きさらぎ賞にはあのリーチザクラウンが出走予定で、ダノンカモンあたりとの力関係も楽しみです。